生き物

躍動感あふれるジャンプするネコたちの写真いろいろ


躍動感たっぷりにジャンプするネコたちの写真です。

何かを求めているのか前足を伸ばしている姿勢や、とにかく高く高く飛びたいのだというのが伝わってくるエビぞりのような姿勢など、いろいろなポーズがあって見ていて飽きません。


ネコたちの跳躍の一瞬を切り取った写真の数々は以下から。Flying cats - AntaresOnline.com

前足が招き猫のようでちょっとあざといかわいさを感じます。


あらん限りの力でジャンプするネコと、それを冷静に見つめるもう1匹。


何か獲物を見つけたかのようなするどい目つき。


こちらも獲物を捕らえたかのような姿勢でカメラに迫っています。


飛んでいるというよりは浮いていると言ったほうがしっくり来ます、


着地まであと数秒といったところ。


体を思い切りしならせてジャンプ。


上の写真と同じネコだと思われますが、かなり高く飛んでいます。


きれいにアーチを描いています。


アグレッシブに体を投げ出していますが、着地は大丈夫なのでしょうか……


バック宙のような1枚。


まるでふわっと浮かんでいるようです。


くわっと開いた右の前足に野生を感じます。


冷蔵庫の高さにあと一歩及ばずといった感じ。


こちらのネコは電子レンジの上に無事着陸。


冷蔵庫の上からダイビング。


4つの足をピンとはっていますが、どの足に力を入れて飛んだのでしょうか。


飛ぶネコと見上げるネコがいい感じにきれいな絵のように収まっています。


何かをとらえようとしているのか、三段階に渡ってジャンプを繰り返しています。執拗に狙った獲物はとらえられたのかどうかが気になります。


読者のタレコミによると、これらの写真は「そらとぶねこ airborne cats」のjunkuさんが撮影した写真で、Flickrにはほかにも数多くのジャンプするネコたちの写真が掲載されています。

airborne cats - a set on Flickr

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
人間ならノックアウトしてそうなネコのジャンプ失敗ムービー - GIGAZINE

無重力空間に放たれたネコがどのような動きをするのか分かるムービー - GIGAZINE

トレーニング中の飼い主を暗殺しようとするネコのムービー - GIGAZINE

スパイダーマンのように自在に壁を登るネコ - GIGAZINE

とても勇気がある反面、無謀でもあるネコ - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.