取材

「第8の使徒 落下地点」を探し出し、「NERV本部」へついに到達しました


ミサトのマンション」や「第3新東京市立第壱中学校」などを巡っているヱヴァンゲリヲン聖地巡礼の旅ですが、今回は「第8の使徒 落下地点」や「NERV本部」などがあるはずの場所を訪ねます。

なにしろ広大な範囲なので一望に見下ろすことは難しいのですが、箱根をグルグルと回りながら眺めのいいビュースポットを探してきました。


箱根の様子は以下から。SPECIAL FEATURE |『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

オレンジの09番「第8の使徒 落下地点」へ行きたいのですが、思いっきり山の中です。黄色03番「仙石原乙女観光案内所」でスタンプを押しながら地元の人から情報を得ることにしました。


「仙石原乙女観光案内所」に着きました。スタンプ設置場所には綾波レイの看板が立っているのでわかりやすいです。


お店の人の話によると、ちょうどこの「仙石原乙女観光案内所」がある場所の奥に見える山の辺りがオレンジの09番「第8の使徒 落下地点」とのこと。


次に、オレンジ01番「第3新東京市」を見ることにしました。地図上で紫のエリアがそれなのですが、かなり広範囲なので眺めるのが難しそうです。そこで、峠を登り眺めの良いビュースポットから「第3新東京市」を見ることができるのかを試してみました。


また、「第3新東京市」の中心部にはオレンジ08番「NERV本部」があるので、一緒に探すことにします。


ビュースポットを求めて峠を登っていくと……


ちょうど霧が薄い場所から第3新東京市に当たる空間が見えました。


どうやら「箱根カントリークラブ」というゴルフ場が第3新東京市の様子。


そしてゴルフ場の中央がこの辺り。つまり「NERV本部」があるはずのスポットになります。


道を進んでいくと長尾峠に着きました。


長尾峠のすぐ近くには短いトンネルが。


トンネルを抜けると霧がますます濃くなってきました。


続いてオレンジ02番「第3新東京市 集光ビル」を目指します。芦ノ湖沿岸に巨大反射鏡が並んでいるというわけです。


峠を下り、芦ノ湖沿岸を眺めることができる場所に来ました。


遊覧船が優雅に進んでいます。


この日は天候も悪く、3月にしては非常に寒かったのですが、釣りをする人の姿も。


次回は劇中でシンジたちと加持さんが初めて出会った場所などをお送りします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
綾波レイの部屋があるはずの場所や第3新東京市立第壱中学校のモデルなどを巡礼 - GIGAZINE

劇場版ヱヴァのミサトのマンションを肉眼で確認、サードインパクトの発生地も - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン×箱根町」聖地巡礼の旅全記録まとめ - GIGAZINE

劇中登場シーンをまとめた「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」、朝から長い列が出来上がった先行配布の様子 - GIGAZINE

箱根補完マップを使って「エヴァンゲリオン」の街・第3新東京市の舞台探訪に挑戦 前編 - GIGAZINE

箱根補完マップを使って「エヴァンゲリオン」の街・第3新東京市の舞台探訪に挑戦 後編 - GIGAZINE

店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.