メモ

ミイラ男が小さな村でコンビニ強盗、金品を持ち去り逃走中


アメリカ・ペンシルバニア州の小さな村にあるコンビニに強盗が押し入り金品を奪ったそうなのですが、この強盗、顔には布を巻き付けていて手には斧を持っているという、ホラー映画さながらのいでたちだったそうです。

小さな村では誰もが互いに顔見知りであるため、強盗で金品を奪うのにはあまり条件がいいとは思えないのですが、住民の中には隣人の中に犯人がいると思っている人もいるようで、犯人が捕まるまで村の平穏は戻りそうにありません。


事件のいきさつは以下から。Herminie Buy 'N Fly Robber Wraps Face Like Mummy CBS Pittsburgh

LiveLeak.com - Mummy robs store with a hatchet - WTF?

事件はある月曜の午後、アメリカ・ペンシルバニア州・ウェストモアランド郡にあるHerminieという小さな村のコンビニエンスストア「Exxon Buy N' Fly mini mart」で発生しました。午後3時ごろ、徒歩で店にやってきた犯人は手斧で武装し、男は顔を暗い色の布で覆っていて、さながらホラー映画に出てくるミイラのようだったそうです。男は手斧を振り回して周囲を威嚇したものの、幸いなことに負傷者はなし。また、犯人が持ち去った金品の総額は公表されていません。

事件が起こったコンビニの店先。


容疑者は赤いフード付きのスウェットシャツを着ていて、身長は5フィート5インチ(約165センチ)~5フィート9インチ(約175センチ)、体重は130ポンド(約58キロ)~150ポンド(約68キロ)、白色人種の男性という特徴が公表されています。また、州警察によると犯人の年齢はおそらく30代で、歯がいくつか抜けていたということです。

Herminie村に住むある女性は、テレビのインタビューに対して、「この町に住んでいる人は、誰もがお互いに顔見知りですし、何の仕事をしているかもを知っています。店の事情を知らない人間が犯行に及ぶのは難しいでしょうし、地元の人が犯人なのかもしれません」と語っています。また、公共図書館で行われた地域犯罪を監視する会に出席した居住者の男性は、「犯人が手斧を振り回していたのを見ましたが、あれは何かの冗談だろうと思ったんです。顔を包帯で覆っているのも、単に防寒のためじゃないかと思ったんですよ」ということで、この小さな村での強盗事件がいかに予想外の出来事であるかを物語るコメントをしています。

テレビで放送された犯人像はこんな感じです。写真は参考のためのものとは思いますが、もし店員や店に居合わせた人と顔見知り同士だったら、この程度の変装ではばれてしまうのでは……


顔見知りしかいない村での強盗はどう考えてもリスクが高く、すぐに足が着きそうな気もするのですが、早く犯人が逮捕され、村に平穏が戻ることを願うばかりです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
戦隊モノのコスプレをした強盗が現金を強奪、警察が全力で捜索中 - GIGAZINE

「ドラッグストア・カウボーイ」の原作者、薬局を強盗し逮捕される - GIGAZINE

マリオとルイージのコスプレをした男たちが強盗、タクシー運転手を暴行して現金を強奪 - GIGAZINE

木の枝でカモフラージュした銀行強盗が大金を奪って逃走 - GIGAZINE

一番強盗に入ってはいけないところに行ってしまって、ひどい目にあった動画 - GIGAZINE

勇敢な店主、武装した強盗をキャットフードの缶で撃退 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.