生き物

眺めていると飼いたくなってくるフェレットのキュートな表情いろいろ


ペットにする動物としては犬と猫が二大人気を分け合っているように思われますが、ひそかに人気がある動物にフェレットが挙げられます。

体もさほど大きく成長せず、鳴き声もほとんどないので、きちんとしたブリーダーに育てられた個体であれば比較的飼いやすい動物に分類されるのだとか。そんな特徴もさることながら、フェレットが見せる独特の魅力的な表情を収めた写真を見ていると、飼ってみたいと思う人が多いのもうなずけます。


表情豊かなフェレットの写真は以下から。Photos of ferrets - My Fun Space

シーツの上に横たわってリラックス。まだまだ眠そうです。


つぶらな瞳でこちらを見つめています。


お風呂上がりのフェレット。ぬれそぼった状態だとより小柄に見えます。


アッカンベーをしているようです。舌をちょろりと出しているところがたまりません。


カーペットの下に潜伏。しかしうまく隠れすぎているので誰かに踏まれやしないかちょっと心配……


何かをじっと見つめる瞳。


ぐっすり熟睡タイム。ピンク色の肉球を触りたくなってしまいます。


ごちそうを前に甘えた上目遣い。


女性の鼻の頭をぺろり。


フェレットの阿吽の表情。


むすっとした感じの表情、特に口元が何とも言えずかわいらしい。


こちらはフェレットというよりは、原種であるイタチに見えます。


寝そべるのはフェレットの基本姿勢なのでしょうか。


おなか一杯食べたのか、ご満悦の様子で舌なめずり。


丸まったところもぽってりとして、今すぐ触りたくなってしまいます。


あおむけになって爆睡モード。ちょっとやそっとじゃ起きなさそうですね。


ふとした瞬間に見せる表情も味があり、こうして見ているとフェレットに会いたくなってきますね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フェレットをパンツの中に突っ込むコンテスト、動物虐待としてフェレット愛護団体から抗議される - GIGAZINE

揺すっても持ち上げても起きない爆睡中のフェレットたちのムービー - GIGAZINE

ちょっとマヌケな表情の動物たちいろいろ - GIGAZINE

個別指導でカナヅチ克服率100%、カワウソのお母さんの水泳教室 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.