試食

神戸牛を使用したロッテリアのご当地メニュー「黒田庄和牛メンチカツバーガー」試食レビュー


足柄SAのロッテリア1店舗でのみ提供されている足柄まさカリーバーガーに引き続き、ロッテリアが限られたサービスエリアでのみ提供しているご当地バーガー3種類の内の1つである「黒田庄和牛メンチカツバーガー」を、兵庫・三木サービスエリア店で食べてきました。

「黒田庄町内でじっくりと時間をかけて育まれた黒田庄和牛を贅沢にメンチカツに仕立て、イカリソースのまろやかなとんかつソース味付けしました」ということで、地元の材料を組み合わせて作ったとのこと。


味の感想は以下から。ニュースリリース詳細|ニュースリリース|ロッテリア

ロッテリア三木サービスエリア店に到着。


お店の前には、この店舗だけで提供されている「黒田庄和牛メンチカツバーガー」のポスターが掲示されています。確かに提供されているようで一安心。


店内メニューにも一番大きく掲載されていました。


「黒田庄和牛メンチカツバーガー」(単品580円)は注文してすぐに提供されました。足柄で食べた「足柄まさカリーバーガー」と同じ包み紙にくるまれています。


包み紙から出してみました。キャベツがわさっと飛びだしています。


キャベツは1本1本がバンズからはみ出すくらい長いものが入っています。その下に見える丸くて分厚いメンチカツには高級牛肉のブランドとしてなだかい神戸牛の主産地で生産された「黒田庄和牛」が使われています。


メンチカツの下側にはマヨネーズがぺとり。


メンチカツの食べ応えがしっかりしていて、肉がぎっしり入っているのが分かります。ただ、提供されたものは作り置きされたものだったので、揚げたてであればもっとさっくりジューシーな味わいだったかもしれず、タイミングの悪さが悔やまれます。関西でよく使われているイカリソースをかけてご当地にちなんでいるのは分かるのですが、メンチとの相性に関しては、もう少し薄味のソースを選んだ方がよかったのかもしれません。


この「黒田庄和牛メンチカツバーガー」は現在のところ終了日未定となっていて、特に終了時期は設定されていないようですが、ここでしか食べられないメニューなので、近くを通りかかったら食べてみるといいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
足柄SAのロッテリア1店舗でのみ提供されている「足柄まさカリーバーガー」はカレーきんぴら味 - GIGAZINE

モスの「ザンギバーガー」「明太めんたいとり天バーガー」「島野菜のピザドッグ ゴーヤー」など「ご当地バーガー」全種類を制覇しに京都へ行ってきました - GIGAZINE

ご当地メニューや上質な料理が盛りだくさんの「グルメハント」を食べ尽くしてきました - GIGAZINE

チキン使用で復活した「ハニーマスタードチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

チキンパティ使用、トマト風味な「イタリアンチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.