取材

ドラえもんとのび太が合体した「のびえもん」が降臨


きれいなジャイアン」や「夢の中のスネ夫」、「かっこいいドラえもん」など、ドラえもん関係のインパクト大なフィギュアをコンスタントに繰り出す「メディコム・トイ」が、ワンダーフェスティバル 2011[冬]会場で「のびえもん」フィギュアを限定販売していました。

「のびえもん」はひみつ道具の「ウルトラミキサー」によって誕生したドラえもんとのび太の融合体。見慣れている2人の姿かたちを絶妙にミックスした原作をリアルに再現していて、単体でかなりの存在感を放っていました。

のびえもんの全身は以下から。メディコム・トイブースに鎮座していたのが「VCD のびえもん」(税込5000円)


ドラえもんからは丸いフォルムと表情が、のび太からは髪型や服装、そしてメガネが受け継がれている感じ。


ドラえもんの顔にある時はあまり気にならないヒゲですが、のびえもんの場合はベースがのび太だからかなぜか目立っているような。


これまでのとがったドラえもん系フィギュアとはちょっと雰囲気が違い、ほんわりした表情に何だか癒されそうです。


国内800個のみの限定販売で、ネット通販では計600個がメディコム・トイ公式サイトProject1/6 楽天市場店PROJECT 1・6 Yahoo!ショッピングストア店にて取り扱われているので、気になる人は完売する前にゲットしてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
壮絶にスマートでダンディーな「かっこいいドラえもん」と、いつものかわいさの「ドラえもん ソフビタイム パート2」 - GIGAZINE

のび太が思わず「えっ、これがスネ夫?」と叫ぶほど超絶美形になった「夢の中のスネ夫」爆誕 - GIGAZINE

これがホンモノの「きれいなジャイアン」だ! in ワンダーフェスティバル2008[冬] - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.