取材

「とある魔術の禁書目録」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のラッピングバスがマチ★アソビに登場


マチ★アソビのイベントのひとつとして、「とある魔術の禁書目録」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラクターを車体全体にデザインしたラッピングバスが徳島に登場しました。

バスの到着場所となった阿波おどり会館前にはバス到着の前から人が集まり、バスの到着を待ち構えていました。バスをまるごとアニメキャラでラッピングして、痛車ならぬ痛バスとなったその姿は一体どんなものなのでしょうか。

詳細は以下から。ラッピングバス到着。


先に到着したのは「とある魔術の禁書目録」がデザインされたバス。


1月27日PSP専用ゲーム発売の告知が。上条当麻、インデックス、御坂美琴の三人と対峙するように一方通行が描かれています。


バスの側面にはテレビ画面が埋め込まれており、プロモーションビデオが映し出されていました。


逆側には1月26日Blu-Ray&DVD第一巻発売の告知。


バス前方


バス後方


「俺妹」バスも到着


こちらも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」発売とBlu-Ray&DVD第一巻発売の告知


逆側では桐乃と黒猫がヒロインの座を巡って争っている様子


前からみたところ


後ろから


なにかを配布し始めました


それぞれのキャラクターがデザインされた紙袋でした。セリフは作品間のコラボレーションとなっているようで、「禁書目録」のインデックスが「俺妹」のキーワードである妹について言及しています。


裏側は「俺妹」の三人が「禁書目録」のゲームについてその魅力を語っています。


紙袋は2種類あり、こちらはそれぞれのBlu-Ray&DVDの告知


裏側はゲームの告知です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.5」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「マチ★アソビ vol.5」眉山ロープウェイでの鈴村健一による観光ガイドアナウンス動画 - GIGAZINE

徳島にエリザベスと共に「ジャンプショップ 徳島店」がやってきました - GIGAZINE

「マチ★アソビ vol.4」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材,   乗り物,   アニメ,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.