アート

巨大なレンガ製のBMW Z4がお目見え、作者は1000万円以上の値付けを希望


中国人アーティストDai Gengさんが、レンガ製のBMW Z4を製作、現在展示を行いつつ、買い手を募集しているとのことです。

窓ガラス以外はすべてレンガでできていて、ドアの開閉も可能になっているなど作りこまれているだけに、作者のGeng氏もは1000万円以上で買い取られることを希望しているようです。


いろいろな角度から見たレンガ製のBMW Z4は以下から。For sale: A BMW car that handles like a brick - Chinese artist hoping for 80,000 | Mail Online

この作品はBMW Z4の形を大量のレンガを積み上げて彫り上げたもので、レンガ同士を接着するのに1年以上かかったと言います。窓以外はすべてレンガで作られていて、ドアの開閉も可能とのことで、ヒンジもレンガで作るなど細部までこだわっています。


このレンガ製BMWは全長5メートル、幅2.15メートル、高さ1.6メートル、重さ6.5トンと、大きさ・重量ともにかなりのもの。作品自体は2007年に完成していて、現在展示が行われている中国・広東省のShenzheng以外にも、北京の「798 Art Zone」などにも展示されたことがあるそうです。


作者のDai Gengさんは、この作品に8万ポンド(約1040万円)の値がつくことを望んでいて、庭の装飾品として、BMWのよさが分かる新興富裕層に買い取られることを望んでいるようです。


確かにレンガ製BMWはよくできていますが、装飾品としてはかなりの高額。果たしてこれを買い取るお金持ちは現れるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
高速道路も走れる木製スーパーカー「真庭」 - GIGAZINE

女子大生がニットで編んだ実物大フェラーリ - GIGAZINE

ダンボールで作ったパトカーを置いたら車がゆっくりに - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.