生き物

冬場ならではのお楽しみ、いろんなところでぬくぬくしているネコたち


冬になるとネコはこたつで丸くなると言われていますが、とにかくネコは温かいところが大好き。そんなネコたちのぬくぬくしている様子です。

ストーブに寄り添いすぎるほど寄り添っていたり、暖炉の前で寝そべっていたりしてリラックスしている様子は、見見ている側までリラックスさせてしまいそうです。

ぬくぬくしているネコたちは以下から。20 Hot Cats: Pics, Videos, Links, News

ヒーターの上にだらりと寝そべっています。タオルが敷いてあるところを見ると、ここが彼の特等席のようです。


「ここは渡さないぞ!」とばかりににらみつけています。


細いすき間にギュッと入り込んでいます。


うっとりとした表情。


あおむけになって完全に油断しています。


暖炉を独占するネコと、ちょっとうらめしそうに見ているもう1匹。


かなり不安定そうな場所なのですが、器用に乗っかっています。


子ネコなのでまだヒーターの上には上がれないのか、根元のパイプにぴっとり寄り添っています。


休日のお父さんを思わせるようなリラックスぶり。


暖炉とネコというのは絵になります。


レンガの上に寝るのは固いためか、ちゃんと下に布が敷いてあります。とても優雅なひとときを過ごしているように見えるのは気のせいでしょうか。


熱を発すればネコにとってどこでもくつろぎの場に早変わり。パソコンを使う人間からしたらちょっと邪魔そうですが、ネコたちは快適そうです。


ここまで来るともはやネコ専用といった趣。


何だかちょっとセクシーなポーズ。


すき間というすき間に体をすべりこませていて、ちょっと面白いことになっています。


おそろいの帽子をかぶって、体にも何らかの防寒具をまとっているネコたち。キュッと目をつむっている表情はかわいいのですが、ダンボール箱の中に入れられている時点で捨て猫である可能性は高そうなので、早く誰かに拾われて暖炉やヒーターで温まってほしいと願うばかりです。

・関連記事
「ねこちゃーん!!ねこちゃーん!!」と叫びたくなるぐらいとってもキュートでかわいいネコ画像いろいろ - GIGAZINE

すやすやと眠るネコがおいしそうに見えてきてしまう、ネコとクロワッサンの類似性を検証したビデオ - GIGAZINE

飼い主とネコのテンションのギャップがひどいおしゃれキャットコンテスト - GIGAZINE

ネコ嫌いから一転、野良猫たちのために家をあつらえ「ネコ村」を作りあげた男性 - GIGAZINE

ネコがあなたに愛情を示しているかどうかがわかる10個の行動パターン - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log