試食

メープル風味のアイスの中にくるみがゴロッと入ったハーゲンダッツ「くるみ&メープル」試食レビュー


ハーゲンダッツから季節限定の新フレーバー「くるみ&メープル」が発売されたということで、早速買ってきました。

カナダ産の上質なメープルシロップを煮詰めて作ったメープルシュガーをたっぷり加えたやさしい甘さのメープルアイスクリームに、カリフォルニア産の香ばしいくるみを混ぜ込んだという新フレーバー。常に上質なアイスクリームを提供してくれるハーゲンダッツからの新商品なだけに、期待が高まりますが、どんな味に仕上がっているのでしょうか。


というわけで、ハーゲンダッツ「くるみ&メープル」の実際の見た目と味は以下から。くるみ&メープル|ミニカップ | 商品情報|ハーゲンダッツ

こちらが今回の新フレーバー「くるみ&メープル」。


上から見たところ。くるみにメープルシロップをかけているイラストが、なんとも甘そうな感じ。


原材料表示。


ハーゲンダッツの栄養成分表はちょっと見づらいところにあります。牛乳がたっぷり使われているためか、たんぱく質が120ml中に5.4g含まれています。


側面のデザイン。冷凍庫から取り出したばかりなので、霜が降りています。


ふたを開けてみました。今回のアイスはメープルシロップ味なので、特別な色は着いていません。


スプーンを入れると、スルッとアイスが取れました。


まずはくるみの無い部分から。メープルシロップがほんのり香ります。味はけっこう甘めな感じ。


アイスの中からくるみを発掘します。そこかしこに埋まっている様子。


大きなくるみを発見しました。くるみはかけらだけでなくけっこう大きめの粒も入っています。


ちょっと溶け始めてきました。


表面をスプーンでなでて平らにしてみると、くるみがたくさん入っているのが分かります。


溶け出したアイスの中から出てきたくるみ。


アイスに埋まっているくるみ。


アイスがポタポタと滴り落ちるくらいに溶けてきました。このくらいの状態も、甘みがはっきり感じられていい感じ。くるみ粒が大きいため、香ばしさがしっかりと出ていて、メープルシロップの甘さと非常に良いマッチングです。さすがはハーゲンダッツという感じの仕上がり。アイスクリーム好きの人は、試してみてもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE

即日完売だったハーゲンダッツの数量限定「ヘブンリースプーン」試食レビュー - GIGAZINE

ハーゲンダッツのカップをかぶってじたばた踊り狂うネコのムービー - GIGAZINE

幻のブランドイチゴを使った「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」の新アイス「ももいちご」試食レビュー - GIGAZINE

バナナとチョコレートの濃厚な甘さ、ハーゲンダッツ「ショコラバナーヌ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.