メモ

NASAの記者会見「超期待→開始→はい、解散~!終了!」までのTwitterのみんなの反応まとめ


先ほどNASAなどの研究グループが「ヒ素を用いて増殖する生命体を発見」という記者会見を行いました。

この会見は宇宙生物学の観点からは大きな一歩となりましたが、やはり多くの人は心のどこかで「ひょっとしてNASAは凄いネタを隠しているんじゃないだろうか」と期待していたようで、Twitterでは会見に向けて多大な期待(とそれを含むネタ)が膨らんでいく様子が確認できました。

完全にNASA大喜利状態となったTwitterでのネタ一覧は以下から。
まずはNASAの会見前、みんなの期待がぐるぐると渦巻いていたころの様子。

NASA会見これなの…? http://j.mp/gtZqrw でも、バクテリアかぁ… もっとプレデターみたいな感じで強烈なインパクトを放ってる感じの生命体がいいな… いや、でもまだわからんよね!

NASA「侵略されたでゲソ」

それでも僕は歌う!!! RT @Sameomi: 完全にロボットアニメの世界 RT @keiichi_higa: 「我々は宇宙人によって飼育されていたのです」 RT  NASAが日本時間12月3日4時からネットで地球外生命体に関する重大発表をすると予告 |

NASA重大発表が『26年のW杯は月開催』だったりして。

さ、2時になるので今夜はもう寝よう。明日起きたらNASAの宇宙大戦争の発表が済んでいるんだね。楽しみだ。おやすみなさい☆

NASAもビートルズ配信するのかな…

NASA「やっぱり昆虫は地球外生命でした。」

ボスだっけ、MIBのあのほら俳優さん(名前度忘れ)を宇宙人にしたCMやってるの。なぜこのタイミングでNASA会見バージョン作らないんだ!!会見会場が舞台で騒ぐ報道陣の後ろでさりげなく掃除しながらいつもみたいに渋く語って珈琲飲みなよ!!ほら!!映像目に浮かぶでしょ!!ほら!

今夜のNASAの地球外生命の件、ヒ素DNAのことだと思いますが、もし宇宙人(猫型含む)が出てきたら電話で叩き起こして下さい!よろしく&おやすみ!

NASAが宇宙人が攻めてくるとの発表!をするらしいので、予習なう http://flic.kr/p/8XQ1AZ

NASAの発表が地球滅亡ネタだったらむしろ評価

宇宙人だか未来人だか超能力者だかのNASAの発表は4時かぁ…。さすがに起きてられんよなぁ。実際の所、中継見てもチンプンカンプンな内容なんだろうし。リンとかヒ素とか…寝るな(;´Д`)。

NASAの発表いかんではまさかの00ガンダム逆転勝利やな・・・

ところで、NASAの発表って何なん?まさか、ビートルズの楽曲がどうのってのじゃないだろうな・・・。

これから寝るけど、NASAの発表に宇宙人出てきたら起こしてね!

さらに、NASAはスティーブ・ジョブズ氏が95人に異常発生した事を公式に認めた。とかだったら怖い。

たぶんイスカンダルからなんか連絡あったんちゃう?(時事ネタ) RT @fudimorinaoki アポロ月面着陸以来のNASA待ちですねー。でもきっとたいしたことない発表のような気がします。

なんやろなぁー隕石ぽいわぁーヽ(;▽;)ノRT @Bakaniii NASAの発表まで寝れないよ?。何?宇宙人?地球滅亡?

ちなみに四時からNASAが地球外生命体について緊急記者会見となまあ起きてられませんけどね

にしてもいろんな言語でNASA祭りになっている…

いや、海老蔵が現場で落とした携帯電話、発見だよ。RT @koshikudake NASAの発表はあれだよ。新庄のイメージビデオ製作発表だよ。

NASAはどんな発表するんだろうな。「明日空から何か下りて来ます!」とかかな。「内定おりてきます!」とか

NASAとか2012年に地球見捨てて自分たちだけ住める星に移るんですよ。たぶんもう見つけてますね。 RT @equeda3000 RT @mk_No373: 地球人騒ぎすぎなんですよw RT @equeda3000 RT @mk_No373: ふつうにおるやろ宇宙人。

NASA「海老蔵というエイリアンを見つけたんだ!ネコ缶1000個と人間国宝の肩書きを交換してくれるそうだ!」

NASA「重大発表だ! UMAなんていなかった!」記者たち「ざわざわ……未確認生物=UMAがいないと断言できるってことはUMAがいないことを確認したことになるから “確認生物” になる。でも、UMAはいなかったのだから、未確認生物でいい。でも、いないことを確認したのだから “確

この時間なのでこっそり。NASAの発表がおおごとなら発表出来ない。よって、発表は大した話しじゃない、と思ってしまうのはアメリカの映画を中途半端に観て植え付けられてるのかな(笑)

雨がザンザカ降っています。あと二時間でNASA の発表。意外にどうってことない話のような気がする。海老蔵さん事件といい、「こんなこと長々と報道してどうなる?」の裏に、最も重要なニュースが埋もれて、皆に知らされないでいるんだ。

NASA、宇宙人生け捕り会見はこの後4時からだって

二時間後にnasaが宇宙人について、何か発表するらしいです http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

@erikoichinohe いいとこNASAが極平凡なアメリカの小市民一家に住み着いた、ネコを好物とする所ジョージの声で喋る宇宙人の事を発表する程度かと思われます

NASAの会見に備えて「な、なんだってー!!」のAAを用意している人が日本中に500人くらいはいると思う

起きていればNASAの発表を見ると思う。けど、その時間に見ているいう事は確実にベロンベロンの状態だから内容が理解できないと思う。宇宙人と酔っぱらい、いいじゃないか。

4時からのNASAの重大発表 地球外知的生命体(グレイ等)を期待してる人どのくらい居るのだろう?(笑) 「宇宙生物学」という事だから宇宙人に関するものではないと思ってる~

TL上にNASA待ち多いなぁ~★私も待ちたい…が!先日のAppleの発表の二の舞は避けて頂きたい。宇宙人ORアルマゲドン的な巨大隕石大パニックPlease!

まさかと思うがNASAの重大(ET)発表もビートルズじゃないだろな・・(笑) (あ、もしかしてカブトムシ型の宇宙人・・

NASAの発表何かわかったらテレパシーでおせーて。おやすみなさい

俺もまったく同じことを今日言ってたYO(笑)!! RT @REI_NEONGRAVITY NASA! NASA! Can't wait...!! 何発表すると思う??俺は、ゴキブリみたいな生物が見つかった、とかやと思ってます。。

全世界がNASAにふりまわされてるから今のNASAは無敵だな

ヤマトの実写版公開直後にNASAの地球外生命体に関しての発表ってタイミング良すぎだな(笑)ぐるか! ガミラス星とデスラー発見!!って発表なら笑うが。

NASAがこういちくん抱えてきたらどうしよう。「ついに捕獲!ミラーボール星からきたミラーボール星人!」

スパゲティ250g喰って苦しい(;≧皿≦) 昔は300gとか平気で喰えたのに…。さてNASAの発表まであと二時間。

NASAの発表はなんだろうなー。生物が存在し得る条件を持った星の発見、とかかなー。どきどき。

この後朝4時からのNASAによる“新たな地球外生命体の発見”の重大発表。UFOをバックに宇宙人とNASA関係者が共同記者会見してるとこを想像したら、、、やっぱオカシイか

NASAをNa☆sAに変更すると発表とか

きっと地球人より発展した文明を持った生物だお! RT @rikkey20102: あと3時間でNASAの宇宙人の発表だ。明日の朝が楽しみすぎる。でもこれで「すんげーちっさいミトコンドリアを発見しました!」とかだとちょっとつまんないって思ってしまうのは俺だけだろうか。

サンタクロースのソリを確認した的な話らしいですw RT @toru_master2 仕事しながらNASAの記者会見待ち。ネット上でいろんな憶測が飛んでるが、個人的には「宇宙人がやってきたヤーヤーヤー」的なものを望む(笑 #nasa

@1時間でNASAがビートルズを配信し始めますが寝ます おやすみなさい

まぁ数時間後にNASAがどんな記者会見やっても朝が来て働きに行って仕事場で辛い気分になって帰る…な毎日がまた始まるだけじゃないかと。神は天にいまし、世は並べて何も無し。何でもない日万歳

そろそろNASAが俺が宇宙人だってネタばれする時間。内緒にしといてねっていったのに

海老蔵を半殺しにしたのは宇宙人だったてNASAが発表するってマジなんかな?

NASAの発表ってあれだろ、キャーティアからの交信だろ、知ってる。うちにもきた

処でNASAからの4時(2時間後)の発表が「デスラー総督が宣戦布告しました!」だったらどうしよう。ヤマトに乗りたくないなぁ。

MITによると、なんでも宇宙人が海底に潜んでて最近鎌倉辺りに姿を現したとか! RT @opn1: イカ娘の発見でしたっけ? RT @tty: NASAの発表が気になりすぎるが眠い。かといって雨で帰れない罠

深夜まで起きてNASAの「我々は別の小惑星を掘って微生物探すよ」の発表を聞いてガッカリしろ! (就寝の挨拶)

【NASA発表】ゆうこりん「結婚するので卒業しますっ」

NASAの引っ張り具合がappleのそれに似ているような。やっぱりThe Beatlesがやってくるんじゃ…

NASAの発表わくわくするレベルEみたいなこと起きねえかな~

明日になれば宇宙人に会えるさ。もしかしたらお隣さんは宇宙人。NASA!グレーでてくるかな?

@sinyasiki これを機に無重力下でも戦えるスペース合気道をNASAと共同開発すれば問題ありません。

あと二時間後にNASAが地球外知的生命体に関する発表を行うそうです。マニアの間では宇宙人もしくはUFOの存在を認める発表ということになってますが。楽しみです☆

NASAはウィキリークスの話題をぶっ飛ばすほどのネタを持ってきてくるだろうか。ぶっ飛ばすつもりでこの時期に発表ぶつけてきた?いろいろ気になって寝れんじゃないか。

NASAの発表の途中でオバマが乱入、代わりに「宇宙人がいました」と発表して「だって俺が言いたかったんだよ!大統領だぞ!」とキレるとか

あと2時間かぁ…NASAの 『 地球外生物学上の発表 』 生中継まで起きてるつもりだけど…眠い…。土星さんの衛星タイタンの微生物の事なのかなぁ…火星さんの微生物なのかなぁ…それとも太陽系外の事なのかなぁ…気になる。

NASAの会見はそれ町が終わってから1時間以上もあるのかよ。寝不足の人続出しちゃったらどうすんだ。時間帯を考えろ。空気嫁。

NASAの発表、あと2時間くらい?自分でハードル上げまくったんじゃけ、PだのAsだのという巷の噂くらいじゃ視聴者は満足せんぞ。地球型生命とは全く異なるセントラルドグマの形態を発見もしくは構築に成功!とかだったらおもしろいのになー。そんなレベルの研究なら一生賭けてみたい。

NASAの発表が資金難で援助を求めるものだったらおもしろいのに。

@seiho9 地球外生命体が楽しみで仕方ないのですwでもNASA前科あるからなぁ・・・

NASA「地球外生命体を発表しまーす」人間「ざわざわ・・・」NASA「実は惑星ベジータからサイヤ人が侵略しに来ることが分かりました。」クリリン「ご、悟空ぅぅぅ・・・!!」

NASA「ビートルズが宇宙で聴けるようになりました。」

NASA の発表、4時か。なんだろう。「えーっと私ETなんですけどね、実は地球がですね、宇宙高速バイパス見直し区間にあり、邪魔なので爆破しますね。あ、逃げ道はないので皆さんで一緒に星屑になりましょうね。では、良き最期の一日を!地球人のみなさん、さようなら~」かな。ま、しゃーない。

もう寝ますが、 NASA の発表が「宇宙人が攻めて来ます。至急逃げてください」だったら起こしてください

NASA職員2名が真ん中にちっちゃいグレイ引き連れてやってくるに違いない

宇宙では人間なんて下等生物なのかもしれない。NASAの発表が気になる。地球外生命体なんて居ませんって発表だったりして

NASAの会見てなんだ?地球終了のお知らせじゃないよね?どこで見られるんだろ。

NASAの発表もうすぐか、多分マジで地球人は飼われているに違いない

あのさこないだ、マーズアタックみたいな宇宙人見たんだよ。-----NASA

むしろ移住したい。ムーンプリズムパワー…! RT @fabuleuxEm1003: NASAなんだろねー!月に移住させられるのかな私たち!( `・ω・´ )

そーいやこのあと4時にNASAが宇宙人とかUFOとか未確認生物とかおれの足の親指に生えてる毛のこととかについての国家機密を発表するんだって。発表するってことは、何かとんでもない事実があるんだろうね、とっても気になるぜ。

NASAの発表がスペースコロニー作ります!とか月面基地作ります!とか2018年もう一回月にいきまーす!とかだったら夢があるけど2013年地球に隕石おちてつれーわー まじつれーわーだったら笑えないですね

宇宙人、宇宙人と騒いでいるが、まるで異国人、異国人と騒いでいた幕末を思い起こさせるような事態ではないか。成程、「龍馬伝」はこの日の為の壮大なプロモーションだったわけである。さぁ、今こそ「地球人」として一致団結するときだ。 #nasa #ryomaden

【NASA速報】遠い地球から最も遠いスペースコロニーサイド3はジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を仕掛けて来ました。3日午後・スペースコロニーが落ちてくるので逃げましょう。

NASAの金星人紹介会見なるほど四時からかぃ!だる!

NASA「この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

...NASAの発表ってひょっとしてウルトラセブンを磔にした地球侵略者ガッツ星人さんのことじゃね!?

NASAがボールペンに変わる宇宙空間で使える画期的なペンを発表!とかだったら吹き出す

NASAが宇宙人発見か!?だって ケネディだっけ。大統領さんが暗殺されたのは、地球外生命体のことを国民に知らせようとしたから。知らせることに快く思ってない人たちに消されたのね。なんかのテレビで見たな

NASAの発表、やっぱスゴイのくるかな?気になる。どれ位宇宙人かな。どれ位認めるとかな?寝るけどもさ。眠りますが…。やはり気になる( ̄ー ̄)

NASAの発表なんだろうね。外宇宙からターンXでも流れて来たのかな

NASA「宇宙なんて、本当にあると思ってんの?w 」 『この番組は、Lucasfilm Limite の提供でお送りしました。』

NASA は本当は既に宇宙人と交信できていて今までそれを極秘にしていたんだけど、宇宙人との交渉が上手くいかなくて宇宙人が激怒。NASAは宇宙人に攻められ実は既にNASAの局員は全員が宇宙人にすり替わっている。そして本日の発表「我々は宇宙人だ。地球を占拠する。」こうして宇宙戦争勃発。

NASAの発表は日本時間朝4時からだそうで・・。明日の朝の小倉さんが何を言うか楽しみにしながら寝ます。これで「火星の隕石から見つかった化石がやっぱり生命の物でした!」ってオチはかんべんしてくれ!

会見はネットで見れるんだね。最中にヘリが飛んできて「あなたの研究が地球を救う最後の手段です」とか言われて、そのままNASAで速成訓練を受けさせられて、プロの飛行士達と一緒に宇宙へ・・・なんてアルマゲドン的なことはないだろうね。。。確率を指定して乱数を発生させるやり方がわからん

NASAの発表確かに気になる。①宇宙人いた ②1年が370日になる ③宇宙ステーションで殺人事件 ④ダークマターは実は窒素だった ⑤冥王星の外に惑星発見 ⑥来年隕石が落ちる ・・・とか?何だろ!?

NASAの発表が「実は隕石が地球に!」というアルマゲドン的な発表だったらどうしよう…。と思ってたけどよくよく考えてみたら、地球外生命体じゃないよね。いや、しかし…。「インディペンデンスデイ」的なパターンもあるか…。

@yummmio NASAは09年11月には、火星から飛び出して地球の南極に落下した隕石について、「隕石に生命の痕跡らしきものがある」と発表。 こんな記事読んだけどこれ関連てことか?

NASAからの重大発表こわすぎる。。隕石じゃなくて宇宙人でありますように(:_;)

そろそろNASAがビオランテかスペースゴジラが発見されたと記者会見するけど、俺は寝て明日の朝、エンガジェットで確認するわ。

NASAの会見まであと少しですねー。宇宙、陰謀、都市伝説大好きだからちょっぴり期待ww でも「地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見」についての議論だからな?。英語だし…。

NASAの発表がビートルズ扱いされてるw

「UFOはドイツ軍の秘密兵器」に1票!(ひつこい) RT @kowalski_ne3: NASAの発表ってなんだろう。。地球は2つあった!とか?(笑)

アレはやられましたにゃ。どうせという気持ちに共感。 RT @tak1000 NASAの発表って、どうせビートルズでしょ?(みんなの気持ちを代弁)

@yui_spark NASAの会見って4時からだよね?NHKとかで中継するのかなw

え?なになに?NASAがまじで宇宙人の発表すんの?

午前4時にいよいよNASAから発表か。NASA職員「我々は飼われていたのだ。増えすぎた全人類は1/10に縮小される」=>唯一助かるのは純粋無垢な赤ちゃんのみ という展開に期待☆

NASAの会見で韮澤○一郎や矢追○一のこれまでの発言を一方的に肯定する内容だった場合、年末の某特番の観方が多少変わってくるかもな!

日本時間で本日深夜2時頃にNASAが「地球外生命」に関するなんらかの公的発表があるようです。NASA公式HPで生中継する模様。米政府直轄のNASA だから、米の政治的に利用されるようなニュースになりそう。個人的には宇宙人キタコレみたいなの期待してるけどね!お休み!

NASAってSF上の架空の組織じゃないんだっけ

NASAの会見は、飛行機の中なので見れず…まあ、彗星から生命体の基が見つかったとか、火星の氷に微生物があったとかでしょう。カトリックの保守派の方々はどんな反応するかな?

NASA「えー。我々はこの度、地球外生命体のバリバリバリバリ…私だ」司会「お前だったのか。全く気づかなかったぞ」 NASA「また騙されたな」司会「暇をもてあました」 NASA「宇宙人の」 2人「遊び」

ああそうか、NASAの発表がこんなに話題になっているのは、アメリカのパニック映画でよくそういうシーンがあるからか。どうせ中国の山の中で密かに巨大な船が建造されていて、そこに潜り込んで生きのこれるからいいよ。

雨のなか皆NASAの発表まち。共感具合が映画マグノリアだな。カエルが降ってくるくらいのことがあり皆の心が1つになればいい。こういう雨悪くない。

NASA「地球に大量の異星体が向かってきていることが判明しました。我々はこの異星体をエルスと名付け…」 ―――来るべき対話、それは人類の革新のとき。

NASAの発表はどうでもいいけどNANA様の紅白出場曲が気になるので寝られません

NASAかそんな…

NASAの発表→グラサンの男→フラッシュ→朝には忘れてる!もし記憶を消されたならこれを見て思い出せ!>自分w

NASAの発表、ブルース・ウィリスも同席してほしいなんとなく

えっウソもうそろそろ三時じゃん!?早くNASAに行かなきゃ間に合わないよぉ~!今日なんだか重要な会見任されてるのに~!!もうお母さーん二時に起こしてって言ったじゃない!?チコクチコク~!!

そして会見開始後のツイートは以下のような感じに……。

NASAの発表がっかりすぎてふて寝したい

NASAさん・・・そりゃないぜ・・・。

NASAの話が難しすぎる!!ようはDNAにおいて地球の生物とは違う構成物質があったってこと??つまりはエイリアンはいるってことでいいよねww

NASAー!バクテリア(笑)宇宙人がよかった(;_;)

なんとまぁ…NASAに盛大に釣られたもんだ

NASAの発表がズコーなのかどうかはよくわからないけれど、Ustがズコーなのはわかった。

まんまと釣られたぜ…NASA…

NASAがっかりさせんなよ・・・

NASAの会見にみんな集中している裏で、秘密裏になにか起きているという想像中。

NASAの発表どれほどすごいことなのか全くわからない。。

つまらNASA過ぎだねぇ

宇宙・・・・NASA・・・モザイク除去マシン・・・

NASAの発表を待たずに朝刊に載せるなら、なんで海外サイトにニュースが出てた時点でとりあげなかったんだろう? 裏が取れてなかっただけなのか。

NASAよ、盛り下げること言うなよ…

いや凄いとは思うのだけど ときめきはするのだけど NASAが発表するんだから宇宙生物的なあれだと思うじゃん!バクテリアはバクテリアでも隕石に付着してやってきたバクテリアだと思うじゃんバリバリ地球生物だよ!でもときめく!

もうNASAはいいです。エロゲ雑談のほうが重要です!

これはNASAが発表と言うから期待しちゃうんですよね(笑)

ジョークというか予算獲得のためのパフォーマンスっぽい QT @minatosoft: おい、NASAそのくっだらねえ発表はジョークだろう?

一応本家でNASAってるけど長年apple信者なボクには肩すかしなんて屁のカッパですYO

NASAの発表凄い事なんだろうけどいまいちパッとしないww

みんなNASAに釣られたなーwww

<>NASA>グレイ期待したのになぁwwニコ生、入れなかったw [12/03 04:11]

NASAがっかりだ…

これは結構な人数がおやすみNASAいの流れだろうなw

NASAを使った例文が秀逸すぎてつら

NASAは真実を混乱させる為に今日の発表をする説。どれが本当かわからんでしょ作戦発動なの?

NASAの発表情報を一番早く入手できたのが新聞だなんて歴史的日だな。

NASA飽きたからヴァンキッシュのプレイ動画見てる

NASAといい、itunesのビートルズといい、振りは小さくオチは大きくの基本がなってない。もっといい構成作家を使いなさい。

はぁー。公開したら、地球人がテンパるとおもって、NASAは宇宙人のこと、隠すんやでぇー。オープンに向きあってほしいな。

で、今何の説明してんの?NASAが開発した掃除機か?

NASA発表てしょぼかったのか

しかし、appleといい、NASAといい・・・

NASAのはっぴょうあったのね  なんかどうでもいい内容だった

NASA・・・爆釣やな・・・

結局どういう事なんだってば・・・@ #nasa

NASAの生中継を見てる人たちに、せーの「ラリホーマ!!」はい。おやすみなさい。

NASAめやってくれたな。

すごいけど宇宙人じゃなかった。おやすみ。#NASA

むーん。正直肩スカしは喰らったぜ、って気分だなあ。 NASAの発表。

NASAに、遊星爆弾が落ちるんじゃないか?

日本語圏以外でも「きっとNASAはグレイを連れてくるに違いないぜ!」みたいな英語圏の投稿なども見られたので、世界中でこの記者会見は期待されていたわけですが、ふたを開けてみるとコレだったということで「ビートルズの楽曲をAppleがついにiTunes上で配信開始」の時と同じ空気になっていました。もちろん、この発表がAppleにとって深い意味があったように、宇宙生物学的には大きな意味のあるものだったわけですが、期待感が高まりすぎていたのかもしれません……。

ちなみに、ツイートでもありましたが、会見が終わると見せかけて「one more thing...」と地球外生命体からコンタクトがあったことが明かされるとか、地球が銀河連邦に加盟しました!とかいう発表は行われないようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
セクシーすぎてガッカリするからか、放送禁止になったスプライトのCM - GIGAZINE

狙っていた獲物を逃したネコが、見て分かるほど極端にガッカリするムービー - GIGAZINE

金髪女性のおちゃめな失敗やありえない失敗写真いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.