履いたり時にはもぐってみたり、靴と動物のかわいい関係


動物は普段素足で行動していますが、専用の靴を履かせてもらったり、あるいは人間用の靴にすっぽり入り込んでいる写真がいろいろと紹介されています。

靴を履くことでどこか人間っぽいしぐさに見えたり、人の靴に潜ることでその体の小ささが強調されたりして、見ているとちょっとほっこりしてしまいます。

靴と動物たちのかわいい写真は以下から。Pets and Shoes | My Funny Pets

緑色の長靴を履いて土を踏みしめています。


赤い長靴を履いたコブタはどこか得意げ。


ルームシューズのようなものを履いたパグはちょっとけだるそう。


これは目の錯覚を利用して子豚の前に長靴を置いているようですが、ピンクの長靴がよく似合っています。


ブーツの中で身を寄せ合う子ネコたち。


靴がスニーカーっぽいデザインのせいか、足が速そうに見えてきます。


いかにも足の保護が目的といった感じの黒いブーツ風の履き物をゾウに履かせています。


長靴からちょこんと顔を出すカワウソ。ちょうどいい具合にすっぽり収まっていて、居心地が良さそう。


おそろいの靴を履いています。見た目はそっくりですが、小さい方はミニチュアピンシャー、大きい方はドーベルマンで、どちらも成犬のようです。


ブーツにジャストフィットしているダックスフントの子犬。ブーツの素材が布であることも相まって、どこかサンタクロースが靴下に入れてくれたプレゼントのようにも見えます。


こちらもブーツに入っている子犬。ただ、この子犬はちょっと不機嫌そうですね。


うきうきした足取りでステップを踏んでいます。靴が気に入っているのかもしれません。


ハリネズミが真っ赤なブーツを履いています。靴の色柄のせいかちょっとボクサーみたいで勇ましい雰囲気を放っています。

・関連記事
飼い主とネコのテンションのギャップがひどいおしゃれキャットコンテスト - GIGAZINE

幸せそうに深い眠りについている動物たち - GIGAZINE

見ているだけでほっこり気分、動物たちのハグの瞬間いろいろ - GIGAZINE

見た瞬間1発KOされてしまいそうな、かわいい動物の赤ちゃんたちの写真いろいろ - GIGAZINE

ちょっとマヌケな表情の動物たちいろいろ - GIGAZINE

0

in 生き物, Posted by darkhorse_log