取材

夕張のキモかわいいご当地キャラ・メロン熊の変わり種プライズ


夕張のご当地キャラ「メロン熊」プライズの新作が、第22回プライズフェアで展示されていました。

ポーチや缶入りキャンディなど単なるぬいぐるみではないプライズが充実していて、独特の魅力を振りまいてやまないメロン熊を手元に置いておけそうなラインナップが勢ぞろいしています。


詳細は以下から。株式会社タイトー|公式ページ||メロン熊 プライズで初全国展開!

タイトーのブースにメロン熊が所狭しと飾られていました。


メロン熊というのは「夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで変貌した熊」のこと。元は夕張市の北海道物産センター夕張店が考案したキモかわいいキャラクターです。


2月登場予定のメロン熊ポーチ。見た目は普通のぬいぐるみですが……


頭がパカッと開いて中に小物が入れられるようになっています。裏地はもちろん夕張メロンの果肉色。


これは「メロン熊 トコトコ歩くぬいぐるみ」。「トコトコ」とかわいい擬音がついていますが、前進できないようにつるしてあるせいか何だか地団駄を踏んでいるようにも見えます。

YouTube - 「メロン熊 トコトコ歩くぬいぐるみ」が地団駄を踏んでいるところ


こちらは12月上旬登場予定のメロン熊缶入りキャンディー。


キャンディーはメロンクリームソーダ味。1缶に10個入っています。


夕張市に行かずともメロン熊関連グッズが手に入れられるようになっていくようなので、遠方に住んでいるメロン熊愛好家には喜ばしいことではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
常軌を逸したキモかわいさを誇る夕張のご当地キャラ・メロン熊がプライズに登場 - GIGAZINE

もはや理解の域を超えた「ゆるキャラ」が活躍中、その名も「う○こさん」 - GIGAZINE

第22回プライズフェア全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.