取材

あの人気キャラが部屋着で添い寝してくれる枕カバーも、「デュラララ!!」新作プライズいろいろ


成田良悟のライトノベルを原作にしたアニメ・「デュラララ!!」は放映終了後も人気は衰えることなく、本日開催された第22回プライズフェアでも新作がお目見えしていました。

人気キャラ2名の枕カバーには豪華に描き下ろしイラストが使われ、アニメ作中では見られなかった部屋着姿で添い寝してもらうことも可能になっているなど、プライズながらなかなか侮れないラインナップです。


枕カバーの全体像やフィギュアの詳細な写真などは以下から。キャラ広場

フリューブースに鎮座していたのが、この「BIGピローケース」(2011年4月登場予定)。縦の長さは約160cm、横は50cmとかなり大きめです。

折原臨也は常日ごろ黒いコートに身を包んでいますが、この描き下ろしイラストではパーカーにハーフパンツといったラフな部屋着姿です。彼のふくらはぎが描かれたイラストはかなり珍しいのではないでしょうか。


こちらは平和島静雄バージョン。下のパンツにはよく見ると彼の名字が書かれているので、高校時代のジャージを部屋着に流用しているという設定なのかもしれません。


「3Dパネルクロック」(2011年5月登場予定)は、イラストが立体的に見える仕様になっているので、写真ではちょっとぼんやりして見えます。よく見るとスミにデジタルクロックがついているので、時計としても使えます。これは竜々峰帝人、園原杏里、紀田正臣の来良学園トリオ。


主要キャラ6人の集合イラスト。


臨也と静雄の乱闘を描いた1枚。


「ディフォルメフィギュア1」(2011年4月登場予定)の顔ぶれは平和島静雄、竜々峰帝人、セルティ・ストゥルルソン。アニメで放映された時点までで言えば3人とも「ダラーズ」のメンバーなので、そういう基準でグループ分けがされたのでしょうか。

鉄パイプとくわえタバコから、作中の戦闘シーンが思い出される静雄。


大鎌を構えたセルティは、ディフォルメながら体つきはしっかり再現されています。


さりげない立ち姿の帝人。


ここからは上記ラインナップの2ヶ月後に登場する「ディフォルメフィギュア2」(2011年6月登場予定)。顔ぶれは折原臨也、紀田正臣、園原杏里の3人。

小憎たらしい笑みがバッチリ再現されている臨也。


ちょっとセクシーな姿の杏里。


制服姿の正臣。


※商品は監修中のため、仕様やデザインが変更になる場合があります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル2010[夏]で見つけた、女性に大人気の作品のフィギュアいろいろ - GIGAZINE

「テニスの王子様」など同ジャンルの大集合もあった「Cure Cosplay Festival Vol.2」昼のコスプレ - GIGAZINE

世の中のものを女性向けにデザインするとこうなる - GIGAZINE

第22回プライズフェア全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.