生き物

ファラオコスプレからiPad犬まで、ハロウィンの仮装に身を包んだキュートな犬たち


日本でも少しずつ認知度が上がってきたハロウィンの仮装ですが、ニューヨークのTompkins Squareで毎年行われるハロウィン・ドッグ・パレードにて、さまざまな仮装に身を包んだ犬たちのキュートな姿を紹介します。

ハロウィンの仮装はカボチャや魔女などの定番を思い浮かべがちですが、映画やマンガを元ネタにしたものから時事ネタを取り入れたものまで、バラエティ豊かなのがよく分かります。


仮装をした犬たちの写真は以下から。Halloween dogs for annual parade | Zevs - Unusual, Interesting facts and Cute pictures

架空の連続殺人犯・ハンニバル・レクターの仮装をしたチワワ。彼が登場する「羊たちの沈黙」にちなんでか、「沈黙した羊」を引き連れています。


真っ赤にゆであげられたロブスターの仮装です。鍋に入るのも仮装の一環なので、彼はパレードだけど歩かなくてよさそうですね。


何とも高貴な顔つきの、ファラオコスプレの犬。飼い主はクレオパトラのコスプレをしているなど徹底しています。


モヒカンに囚人服っぽいボーダーの服で決めている何だかワルな感じの仮装。普通の犬の首輪まで違った感じに見えてきます。


これもまたワルい感じの仮装。


二人羽織っぽい「キットカット」のコスチューム。真ん中でパキッと割れるお菓子だというのがいい感じに表現されています。


ちょっと髪型などが違う気がしますが、レディー・ガガの生肉ドレスを再現しているのかもしれません。


マーヴェル・コミックのヒーロー・ハルクになりきるために全身緑色にカラーリングしています。


ダックスフントの細長さを生かしたダイナマイトの仮装。


ティファニーで朝食を」を表現した仮装で、オードリー・ヘップバーンが作中で身につけていた真珠のネックレスまできちんと再現していたということで賞をもらったということです。


紙で作られた鎖などがチープで逆にかわいい囚人の仮装。


海賊船とそのキャプテンをたった1人ならぬ1匹で体現しています。


いまいち何をイメージしたのか分かりませんが、何となく地球外生命体っぽい雰囲気。


恐竜スーツに身を包んでいます。変わり種ぞろいの他の犬たちに比べるとちょっとオーソドックスな感じです。


iPadのホームボタン部分が犬の肉球型になっているなど芸が細かい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大人が本気で作ったハロウィンのコスチュームいろいろ - GIGAZINE

庭にあったらビックリしてしまうハロウィンのデコレーション - GIGAZINE

庭にあったらビックリしてしまうハロウィンのデコレーション - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.