吉野家が低価格の新商品「牛キムチクッパ」を発売、玉子が無料でついてくるキャンペーンも


2010年11月1日午前10時から、吉野家が「戦略新商品」として繰り出している低価格路線メニュー第1弾牛鍋丼に引き続き、並盛280円という低価格の「牛キムチクッパ」が発売されることが明らかになりました。

発売日から11月8日の午後3時までは玉子か半熟玉子が無料でついてくるキャンペーンも行うため、商品自体の値ごろ感も相まってかなりお得に食事ができそうです。


メニュー詳細は以下から。吉野家 戦略新商品第2弾 「牛キムチクッパ」 新発売!

11月1日から全国の吉野家で発売される「牛キムチクッパ」は当初10月7日には発売される予定だったのですが、牛鍋丼が予想以上に好調であったため、「万全を期すため」発売を延期していたようです。

吉野家のリリースによると「辛さの中にも『うまい』と感じられるオリジナルスープに牛丼の肉と自家製のキムチを組み合わせた“吉野家ならではの味”に仕上げました。」ということで、スープの中にご飯を加えた韓国料理・クッパを吉野家流にアレンジしたものだといいます。焼き肉店などでカルビとキムチが入った「カルビクッパ」を提供する店はよくありますが、似た感じの仕上がりになっているのでしょうか。

チラシはこんな感じ。


この「牛キムチクッパ」発売を記念して、発売日の11月1日(月)午前10時~8日(月)午後3時まで、「牛キムチクッパ」1食オーダーごとに玉子か半熟玉子が1個無料でついてくるキャンペーンも行われているので、辛いものがあまり得意ではない人でも試しに食べてみるにはいい機会となっています。

カロリーは414kcal(並盛) と控えめで、吉野家いわく「女性のお客様にも喜んでいただけるメニュー」とのことですが、「牛キムチクッパ」は持ち帰り不可のメニュー。女性客のほとんどは持ち帰りで利用するものと思われるので、ここは可能であれば改善してほしいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
卵をかけるとかなりすき焼きっぽい吉野家太鼓判の新商品「牛鍋丼」試食レビュー - GIGAZINE

吉野家が牛丼・豚丼よりもリーズナブルな新製品「牛鍋丼」を発表 - GIGAZINE

吉野家で肉食系男女待望の「特大盛」とライトな量の「軽盛」を食べ比べてみた - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.