試食

シンジの味噌汁味ベビースター、「全部もれなく食べ尽くしなさいよ!」チョコレートなど、エヴァンゲリオンのコラボ菓子&パンいろいろ


2009年5月の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開直前、そして2010年4月末のヱヴァ仕様ローソン店舗登場と、これまでにローソンは幾度かエヴァンゲリオンのキャンペーンを行っており、そのたびにコラボ商品を発売してきましたが、10月26日からも新しくエヴァンゲリオンキャンペーンが始まりました

今回はUCCのコーヒーはありませんが、全11品目とけっこうな種類の商品が発売されていたので、できる限り買い集めてみました。

まずスナック菓子やパンなど、食品系のレビューをどうぞ。
これが今回購入した全商品。


「エヴァンゲリオン初号機ガムポット」(1つ698円)。


今回はノーマルと暴走モードの2種類があります。


味は同じ。暴走モードは微妙に表面の色が濃いめ。


中身はアップル味のガムです。2010年4月のキャンペーンで初号機と零号機のガムポットが出たので、今回は2号機があるかと思ったのですが……。


「ベビースターラーメン シンジの味噌汁味」(105円)と「ポテトチップス にんにくラーメン味」(105円)。


ベビースターラーメンは1袋326kcal。


シンジの味噌汁といえばレイが飲んでその美味しさに驚いていましたが、月並みなスナック菓子になってしまった感じ。もちろん、ベビースターラーメンとしては美味しいのですが、ちょっと期待しすぎたでしょうか……。


ポテトチップスは1袋227kcal。


ニンニク風味はポテトチップスと良く合いますね。


「コーンスナック スパイス味」(105円)。柄は2種類ありますが、味は同じです。


1箱196kcal。


かなり味が濃いめのスナックです。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ウエハース 特別篇3」(105円)。これも柄は2種類ありますが味は同じ。


1枚何gかは書かれていませんが、100gで506kcalだそうです。


同梱のカードは全9種類。7種類がキャラクターカード、2種類がローソンカード。今回当たったのはキャラクターカードの「シンジ&エヴァンゲリオン初号機」でした。できればローソンカードを引き当てたいところ……。


「ストロベリーチョコレート」(105円)。「全部もれなく食べ尽くしなさいよ!」とアスカに言われては食べるしかありません。


表側がプラグスーツ姿、裏側が制服姿になっています。今回はアスカ押しなのでしょうか。


箱の内側にも「全部もれなく食べ尽くしなさいよ!」のメッセージ付き。


ストロベリーチョコをチョコレートでサンドしてあります。


「真希波・マリ・イラストリアスのハーフリングシフォンケーキ」(135円)と「レイとアスカのダブルクリームドーナツ」(120円)。


シフォンケーキはかなり大きめ。


柔らかフカフカです。


1個502kcal。かなりデカいので、1個食べきるのも結構辛いかも。


ダブルクリームドーナツはドーナツという名前ではありますが、クリームをサンドしたパンでした。


1個388kcal。


残念ながら、タブレット(8種類)はすべて売り切れていました。やはりお手軽なので、みんなタブレットを買うのでしょうか。

食べ物以外もあったので、こちらも買ってきました。ということで、続きます。

真希波・マリ・イラストリアスを中心に全5種類のローソン特製クリアファイルをコンプリートしてみた

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場 - GIGAZINE

ヱヴァ破発売記念、アニメイトの「ネルフ本部支給食 鯛飯弁当」を食べてみました - GIGAZINE

拡張現実の仙石原中学校校庭に全長80mのヱヴァ初号機が出現したのでiPhoneで撮影してみた - GIGAZINE

ヱヴァパイロットたちが富士急ハイランドを満喫しているグッズ登場 - GIGAZINE

in 試食,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.