試食

国産肉を100%使用したジューシーパティの「とびきりハンバーグサンド デミソース」試食レビュー


モスバーガーが10月13日から、国産肉を100%使用した「とびきりハンバーグサンド デミソース」の発売を開始したので、早速食べに行ってきました。モスバーガーは2009年1月に「とびきりハンバーグサンド」の販売を開始、さらに2009年10月には「とびきりハンバーグサンド チーズ」も発売するなど、このパティにはかなり自信を持っているようです。

今回はサブメニューもかなり入れ替わっていて、一気に秋っぽいメニューとなっています。レビューは以下から。
MOS BURGER|肉汁、じゅわっ!とびきりハンバーグサンド

モスバーガーに到着。


「とびきりハンバーグサンド」のバナーは新作にも関わらず色褪せた感がありますが、以前使ってたものと同じものなのでしょうか。


デミソースとデミチーズは13日から開始。


同じく、13日から始まるサブメニューが多数ありました。


というわけで、さっそく注文。


これが「とびきりハンバーグサンド デミソース」です。


パティの上に刻みキャベツがたっぷり。


デミソースはパティとの相性が良くて美味しいのですが、なにぶん、パティの肉の味がかなりしっかりしているのに対してソースの量が足りず、かなり押し負けている印象。せっかくパティもソースもおいしいのだから、もう少し増量をお願いしたいです。


「とびきりハンバーグサンド デミチーズ」


たっぷりのキャベツ、そしてデミソース。


チーズが加わってさらにしっかりした味に。まったく不足はありません。


今回はモスチキンセットを選んでみました。


ごろんとチキン登場。


しかし薄っぺらい……よくあるコンビニチキンにそっくりなヤツでした。


ここからはスイーツ類。まずは「季節の玄米フレークシェイク かぼちゃ」


かぼちゃの甘味は優しくてイイですね。


「玄米餅のおしるこ(粒あん)」


玄米餅は白玉なんかよりももっちりしていて、しかも食感が楽しく、アリだと思います。


「あったかスフレプリン」


下の方がぐしゅっとした食感で、個人的にはもうちょっと硬いヤツの方が好きかも。


フローズンケーキバーは3種類。


キャラメルナッツはフローズンなのにカチカチではなく、不完全な印象。


いちごは中央のいちごの層がシャリっとして酸味があり、よいアクセントになっていました。


一番美味しかったのはチーズケーキ。かなり濃厚なチーズ味でしっとりとした食感、これぞチーズケーキ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
海のごちそうをパティ代わりに使用、モスバーガーの期間限定「ごちそうツナバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「これが、日本のチーズだ。」と銘打つモスバーガーの自信作「とびきりハンバーグサンド チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.