メモ

ロシアのどこか間違っているヘヴィメタ愛好家たちの写真いろいろ


ヘヴィメタルバンドKISS(キッス)のような化粧をほどこし、ポーズを決めているものの「何か違うんじゃないか」と思わず首をひねってしまうような写真です。

これらの写真はロシアのKISSファン、あるいはヘヴィメタルの中でもブラックメタルデスメタル などを愛好する人たちが施すコープスペイントというメイクをした人たちのものですが、メイクはバッチリであるにもかかわらず、撮影している場所がちっともマッチしていなかったり、そもそもヘヴィメタルなのかどうかも怪しい格好であるなど、自分たちなりに好き勝手に解釈して楽しんでいる様子が分かります。

ロシアン・ヘヴィメタルな写真たちは以下から。English Russia >> Rock'n'Roll in Russian Style

KISSをばっちり思い起こさせるメイクなのに、手にしているのはアコーディオン。


なんだか猟奇的な表情。後ろにあるのがじゅうたんに見えるのは気のせいでしょうか……


そばに置かれたフラスコなどはマッドサイエンティスト的なニュアンスなのでしょうか。


メイクはバッチリですが、何となく生活臭のただようカバンと背景。


衣装やメイクはともかく、なぜにトイレ。


……と思っていると、野外でとんでもないポーズを晒している猛者も。なんとなく人気漫画「デトロイト・メタル・シティ」の1シーンを思い出してしまいそうな一幕です。


もはやどこにもそれらしいモチーフは見あたらず、ただ静かに瞑想(めいそう)するのみ。やたら穏やかな表情に、本当はどこかにヘヴィメタ的要素があるのではと勘ぐってしまいます。


くねりと官能的なポーズ。もう何が何だか分かりませんが、同じロシアに実在したらしいヒゲの花嫁を思い出してしまいました……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ショッピングモールで明らかに浮いているデスメタルの写真 - GIGAZINE

ヒゲの花嫁ロシアを行く、純白のウエディングドレスに身を包んだ男性の美麗写真 - GIGAZINE

ロシアの一風変わったとても楽しそうな卒業式の日の写真 - GIGAZINE

ウイルスで何百万ドルも盗み出したロシアの21才の女性ハッカーが美人過ぎると話題に - GIGAZINE

ロシアで見かけた妙な光景いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.