×
アニメ

犬とはぐれた少女の大冒険を描いたアニメーション「Out of Sight」


国立台湾芸術大学マルチメディアアニメーション学系の学生3人が作った卒業制作アニメがスゴイとして話題になっています。

ストーリーは犬と散歩していた少女が泥棒にバッグを盗まれてしまうところからスタート。犬は泥棒をすごい勢いで追いかけていき、リードを持っていた少女もそれに引っ張られてついていくのですが、犬が板塀に開いた穴をすり抜けた時に少女は板塀にぶつかって取り残されてしまうというもの。

鮮やかな色彩はもちろんですが、その着想がとてもいい感じです。再生は以下から。
官方網頁 Official website

YouTube - Out of Sight


犬と散歩する少女。


ところが、後ろから来た男が少女のバッグを盗んで走り去ってしまいます。


男を追いかけて走り始めた犬。


犬はうまく板塀の下の穴を抜けていきましたが、少女は取り残されてしまいます。


板塀の向こうは真っ暗。


遠くから聞こえてくる水音…


そこは、少女の知らない空間でした。


拾った木の枝が魔法のステッキになり、少女は魔法使いのような姿に。


そして、犬を探して冒険が始まります。


彼女はどこへ向かうのでしょうか?


制作したのは廬稚婷さん、鐘玲さん、葉亜璇さん。3人は台湾芸術大学の学生で、卒業制作として作ったものらしいです。


最初から見ていくと少女の足元に点字ブロックがあったり、少女が必ずものを手探りで確認したりと、目が見えない少女であることがわかります。そう考えると、塀を抜けてからの不思議な世界がなぜそのような描かれた方だったのか納得です。

・関連記事
ある少女の告白とその後をドラマティックかつアクロバティックに描く自主制作アニメ「フミコの告白」 - GIGAZINE

プロレベルの自主製作映画「バットマンvsエイリアンvsプレデター」 - GIGAZINE

映画「雲のむこう、約束の場所」キャラクターデザインの田澤潮が監督を務めるアクションファンタジーアニメ「一輪者」 - GIGAZINE

「秒速5センチメートル」のスタッフが再結集、新海誠が新作長編アニメ映画を制作中 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt