デザイン

300人乗っても大丈夫、超ロングなデザイナーズベンチ


一見するとジェットコースターのようにうねっている物体にしか見えませんが、何とこれはベンチ。イギリスに存在するこのベンチは300人もの人々が座ることが可能な程長く、またこのように特徴的なデザインをしています。

見た目はスタイリッシュなものとなっているようなのですが、座り心地にはやや不安の残る斬新なデザインとなっています。


さまざまなアングルからの長い長いベンチの写真たちは以下から。Dezeen ≫ Blog Archive ≫ The Longest Bench by Studio Weave

これがイギリス1長いベンチ。主な材料は浜辺に打ち上げられた固い流木で、カラフルなステンレススチールの棒をたくさん使って座面を作りあげています。


なぜかぐるりと円を描いている部分も。見た目にはかっこいいですが、座れる部分はちょっとしかなさそう。


しかしこの部分はごく一部で、浜辺の先の先まで続いているのでスペースの問題はありません。


うねうねと曲がりくねるベンチ。これは子どもが喜んでよじのぼりそう。


遠くから見るとなんだか不思議な感じです。アート作品と言われても納得してしまいそうです。


果てしなくベンチは続いていて、すでにイギリス1長いベンチの称号は得ているらしいのですが、さらにあと621メートル伸ばす計画があるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
もしもベンチが有料化されたら、というコンセプトデザイン - GIGAZINE

すすめられてもちょっと座るのをためらってしまうベンチ - GIGAZINE

2000個のキーを敷き詰めたキーボード・ベンチ - GIGAZINE

ベンチに置いてきたカメラが撮影したものとは? - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.