試食

夏向けの新商品、すき家の「セロリ牛丼」と「ニンニクの芽牛丼」を先行販売店舗で食べてきた


すき家は8月10日(火)から「セロリ牛丼」と「ニンニクの芽牛丼」の販売を開始します。これに先駆けて、7月27日(火)から41店舗で先行販売を開始したとのことなので、さっそくその先行販売店舗へ行って食べてきました。

いかにもスタミナ系といった「ニンニクの芽」と、牛丼との組み合わせは意外な感じがする「セロリ」ですが、どんな牛丼になっているのでしょうか。

詳細は以下から。
(PDFファイル)夏の食感と風味を楽しむ シャキっと爽やか「セロリ牛丼」 ピリッとうま辛「ニンニクの芽牛丼」

本日訪れたのはすき家 船場中央店


24時間営業なので助かりますね。


すでにメニューにこの通り記載があります。どちらも並350円、大盛450円。これは夏の感謝祭期間なためで、通常は380円です。


左がニンニクの芽牛丼、右がセロリ牛丼、いずれも並盛り。


どどんと2つずつ注文。


ニンニクの芽牛丼は「ピリ辛」とのこと。確かに見た目が辛そう。


…と思って軽く見てはいけません。ピリ辛といってもかなり辛い部類で、冷房が効いた店内でも汗がぶわっと噴き出してきます。冷たいモノを食べて内臓が弱りがちな夏にはなんかちょうどよさげではあります。


一方の「セロリ丼」はセロリの食感を生かした爽やかな風味。苦味などは一切なく、セロリの味を意識させられることはありません。


ごちそうさまでした。


全国店舗での発売は8月10日からです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
空腹大学生の救世主となるか、関大前駅前に新規オープンした「伝説のすた丼屋」に行ってきた - GIGAZINE

無料で牛角のカルビが食べられる「カルビ券」を使って新・牛角カルビ、中落ちカルビ、ネギ塩カルビなどを食べてきました - GIGAZINE

均一居酒屋の代表格「鳥貴族」が全品半額だったので二人で食べられるだけ食べてみました - GIGAZINE

ほっかほっか亭 ボリューム満点の「牛スタミナ丼」試食レビュー - GIGAZINE

「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト - GIGAZINE

写真で見る200キロカロリー分の食事量 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.