いっぱい集めてかもしたくなる「まめリボ!もやしもん」


実写ドラマ化もされた「もやしもん」の菌たちを再現したリボルテック「まめリボ!もやしもん」が海洋堂のブースに展示されていました。

菌たちが持つ独特のかわいさをばっちり表現している上、ちょっとだけ可動式になっていて、集めて自分のデスク周りなどをかもしたくなってしまいそうです。

詳細は以下から。箱はこんな感じ。


全12種類で、わりとメジャーな菌がそろい踏みしています。


首のところに6mm径リボルバージョイントが入っていてちょこちょこ動きます。


どの菌も素晴らしい出来です。個人的にはL.ヨグルティが出るまで集めてしまいそう……


全12種類のうち、3種類は蓄光カラーなので暗いところで光ります。


ついつい集めたくなってしまうこれらのフィギュアを使って、同ブースでは主人公・沢木惣右衛門直保の目で見る世界のような光景が再現されていました。

・関連記事
泡盛をかもすぞー!「もやしもん泡盛」が登場、7月8日から数量限定で予約受付開始 - GIGAZINE

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」が1時間にパワーアップ、4月からは「さらい屋五葉」「四畳半神話大系」を放送 - GIGAZINE

ワンダーフェスティバル 2010[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

0

in 取材, Posted by darkhorse_log