メモ

東方Project&空の境界イラストの阿波踊りポスター普及計画開始、8月1日に眉山山頂で無料配布へ


2010年の阿波踊りポスターが「東方Project」と「空の境界」の2種類ということで、徳島市内のお店や全国のアニメイトで見かけて「欲しい!」と思った人は少なくないと思います。

当初から販売される予定はありませんでしたが、ポスター制作を手がけたユーフォーテーブルの近藤プロデューサーは「貼って見てもらってこそのポスター」と発言しており、今回、みんなに貼ってもらうために配布イベントを実施することにしたようです。

詳細は以下から。
マチ★アソビvol.4は8月1日に大発表!
http://www.machiasobi.com/



阿波おどり2010阿波おどりポスター普及計画

今回始動したのは「ポスターは貼ってこそ!貼って見てもらってこそ!」をキャッチコピーに掲げた阿波おどりポスター普及計画。これは、「東方Project」と「空の境界」の阿波おどりポスターをもらって自分の部屋をはじめとするいろいろな場所に貼り、その貼った様子を写真にして送ろう、というもの。

ポスターの配布は8月1日(日)10時から眉山山頂の林間駐車場で実施。ポスターは2枚1セットで1000セット用意されており、配布は先着順となります。


ポスターをもらった人は、自分の部屋でもどこでもいいので、そのポスターを貼り、貼った様子を写真に撮ってマチ★アソビに送付。すると、その写真がマチ★アソビ公式サイト内やPicasa Web Albumに掲載される、という手筈になっています。

すでに一部がオークションに出品され高値がついたりしたポスターですが、今回のキャッチコピーにもある通り「ポスターは貼ってこそ!」なので、手に入れた人は自分の部屋でも外に面した窓でも、あるいは学校・職場でもどこでもいいのでぜひ貼ってみてください。

なお、このポスター配布と同じ8月1日にマチ★アソビ vol.4の情報も解禁となり始めるようです。これまで以上にすごいことになっているようなので、どうぞお楽しみに。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE

阿波おどりムード一色の徳島で「空の境界」団扇を買ってきた - GIGAZINE

「空の境界」「テイルズ オブ シンフォニア」「ヘタリア」の絵柄が入った限定入場券発売で行列と人混みができたJR徳島駅 - GIGAZINE

徳島がアニメ色に染まる「眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ」開始、眉山から徳島を一望してみた - GIGAZINE

有名マンガ家や人気声優の各種サインやポスターの飾られている「マチアソビ2 ポッポ街特設会場」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.