生き物

意外に表情豊かなフクロウの写真いろいろ


フクロウは夜行生物で、丸くて大きな瞳が特徴的ですが、そんなイメージとはちょっと違った表情をとらえた写真がいろいろと紹介されていました。

まるで笑っているような顔から、うっとりと眠っているような表情まで、デフォルメされているかのような顔つきのフクロウたちに、イメージとのギャップもあってキュンとしてしまいます。


詳細は以下から。Owls Being Cute: Pics, Videos, Links, News

何だか鼻歌でも歌いながらステップを踏んでいるように見えます。


右側のフクロウは「ニッ!」とばかりに笑っているように見えますが、左のフクロウは静かに目を閉じています。ただ目を閉じれば笑顔になるわけではないようですね。


犬にすり寄られたフクロウがウインクしています。ものすごくいい雰囲気の1枚です。


口もぱかっと開けてニコニコしています。


すごく気持ちよさそうな表情。


毛むくじゃらの赤ちゃんフクロウ。


「オイシイヨ!」とばかりにこっちを向いている子フクロウたち。食べているモノが何なのかはあえて追求しないでおきましょう……


水をジャージャーかけられてもびくともしていません。


驚いたような表情。フクロウといえばこんな顔、というイメージ。


これもいかにもフクロウらしい1枚。


口を開くと、表情がちょっとひょうきんになります。


どちらもフクロウではありますが、だいぶ顔つきが違います。左側のフクロウがちょっと引き気味。


2匹はなかよし、といった感じ。


もの悲しい表情だからか、まるで木から降りられなくなったようにも見えてしまいます。


ホクホクと笑顔を浮かべています。フクロウの笑顔は本当に絵に描いたようで、和んでしまいます。


ほとんど同じ表情でこっちを向いている2匹。今にも何か話し出しそう。


ちょっと威嚇しているかのような顔つき。


まるでカップルのように寄り添っていて、ラブラブな雰囲気満点です。何だか見てはいけないように感じてしまうほどのイチャイチャぶりです。


やたらと映りたがりの2匹。フクフクしたほっぺがかわいい。


すごくリフレッシュしたような顔つきの1枚。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ぬいぐるみの「ママフクロウ」に寄り添うフクロウのヒナたち - GIGAZINE

野生動物が美を放つ瞬間を写し取った写真 - GIGAZINE

完璧なお昼寝をする方法 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.