メモ

「新クレヨンしんちゃん」の連載開始が正式決定、本日発売の第50巻で明らかに


原作者の臼井儀人氏が手がけた作品が収録された最後の単行本となる「クレヨンしんちゃん」の第50巻が本日発売されましたが、「新クレヨンしんちゃん」となって連載開始されることが正式に告知されました。

詳細は以下から。
これが本日発売されたクレヨンしんちゃん第50巻です。臼井儀人氏の未発表作品を収録したほか、新連載情報などが掲載されています。


裏表紙では映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」のDVD化が告知されています。


ページ数は120ページ前後。


今まで臼井儀人氏のもとで同作のサポートをつとめていたスタッフによって、8月5日発売の「月刊まんがタウン」9月号から「新クレヨンしんちゃん」が連載されるという告知が巻末で行われています。


20年の歴史を持つ同作であるため、愛着のある人も多いかと思われますが、新連載を見守っていきたいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
原作者が亡くなったアニメ「クレヨンしんちゃん」、テレビ朝日が放送継続の方針 - GIGAZINE

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学 - GIGAZINE

「ドラえもん」や「21エモン」など、藤子・F・不二雄の作品を体験できる博物館が開館へ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.