生き物

W杯さながらにサッカーをするかわいい動物たち


昨日のW杯の日本vsパラグアイ戦では、ベスト8入りまであと一歩という非常に惜しい試合展開に、涙を飲んだ人も多かったのではないでしょうか。

そんなサッカー観戦で疲れた心を癒してくれそうな動物たちの写真が公開されていました。どの動物たちもサッカーボールに興味津々といった様子で、ただボールと戯れているだけの場面から、本格的にサッカーに挑もうとしている写真まで、とにかくほほえましい様子がいろいろと収められています。


詳細は以下から。Animals Also Play Football - Artsy Spot

まるで選手たちの集合写真のようにキメているチンパンジーたち。


あまりにも堂々たるハンドです。


理由はさておき、ボールに群がるのは人も魚も同じの1枚。ゴールまで置かれているのが芸が細かい。


子猫だって勇ましく、いざピッチへ!


……しかし危ないので、即刻退場を言い渡されてしまったようです。サッカーの試合中にネコを助けた選手がイエローカードを出されてしまった例もあるので、この優しい選手がその後どうなったのか気になってしまいます。


ある意味最強のゴールキーパーと言えそうです。


真剣な面持ちでボールを狙っている2羽。鋭いくちばしで突くとボールが破裂しそうなので、手加減してほしいところです。


ペンギンリーグ韓国代表といった感じなのでしょうか。皆が前を向いている中、1羽だけフリーダムに背中を見せるゴールキーパー。


こちらは練習試合といった雰囲気のペンギンたち。陸上のペンギンのゆったりした動きだと、はたしてどんなプレイが展開されるのでしょうか。


ライオンがガシガシとボールをかじっています。こうやってボールと戯れていると、百獣の王もネコ科なのだと実感できるような。


ボールをめぐって真剣勝負のメスライオン2匹。


スペインの国旗と思われるペイントをしたゾウが、ドリブルしながら突進しています。


一方、フランスの国旗をペイントしたゾウも負けていません。これだけ大きな動物同士の勝負だと、迫力も段違いです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワールドカップにダース・ベイダーが出てくるとサッカーはこうなるというムービー - GIGAZINE

美少女がサッカーの有名選手に変身してとんでもない姿に - GIGAZINE

サッカーボールを時速200キロ超で蹴飛ばす「カストロール1号」の強烈キックを体感してきた - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.