アート

オトナの雰囲気あふれる風船で作られたドレスいろいろ

by -=Hot $auce=-

風船というと子ども向けに配っている宣伝用のものや、バルーンアートで作った犬などのイメージが強いかと思います。しかし、これから紹介するドレスたちは風船で作られているのですが、かなりオトナ向けのデザインとなっています。

カラフルなものからシックな色合いのものまでさまざまですが、どれも風船の質感が上手に生かされたものばかり。女性が素肌に身につけているものも多く、着ている最中に風船が破裂したら……と想像すると少しぞっとするのですが、美しさと危険は隣り合わせだということなのでしょうか。


詳細は以下から。Funny Balloon Outfits theBERRY

どこか人魚を思わせる配色のドレス。透明度の高い小さな風船がたくさん集まることで、このキラキラした雰囲気が出ているのかも。


打って変わって、こちらは黒一色でまとめたシックなスタイル。まるで布がなびいているかのようなすそのラインが美しい。


帽子まですべて風船でできています。


これはウエディングドレスでしょうか、純白の風船がメインで使われている中に、ブーケと帽子の飾りだけ淡いオレンジ色が使われています。


露出度の高いミニスカート。


南国の果実のような色合い。それにしても、どうやって着用しているかが気になって仕方がありません。


これはトルソに着せられている真っ白なドレス。しぼんだ風船を使うと、まるで羽毛のような質感が生まれるようです。


こちらもしぼんだ風船を使ったドレスのアップ。風船の口の部分を表に出して使っています。


もし仮にこれを着ることになったら、一歩も身動きが取れないのは間違いありません。


これも確かにドレスなのですが、大きめのアケビに見えないこともないです。


某テーマパークのパレードなんかに出てきそうなポップなデザイン。風船という素材だけでこれだけ違った印象を受けるのには本当に驚きです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
破裂した水風船の水が胸の谷間に流れ込んでいくスローモーションムービー - GIGAZINE

静電気でガッチリくっついてくる風船に悩まされる猫のムービー - GIGAZINE

ダイソンの「エアマルチプライヤー」でピタゴラスイッチ的かつ涼しげな風船の動きを楽しむ動画 - GIGAZINE

何百個もの風船を体にくくりつけたカトリックの司祭、飛び去ってしまい行方不明に - GIGAZINE

風船の中に入る一風変わったパフォーマンス - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.