メモ

18歳の美人姉妹、イギリスで一番そっくりな双子を決めるコンテストで優勝


一卵性双生児というと幼児期までは親や兄弟でも見分けがつかないほどそっくりな場合がほとんどですが、成長とともに体形やしぐさ、表情の癖などで違いがわかるようになったり、本人たちが意識的に髪型や服装などで「違い」を強調しようとすることも多いと思われます。

しかし、逆に服装や髪型を似せて本気を出すと、大人になっても一卵性双生児を見分けることは非常に難しいようです。イギリスで行われた「イギリス一そっくりな双子選手権」では、自慢のペアルックに身を包んだ双子が結集し、一卵性の底力を見せつける熱い戦いが繰り広げられました。


詳細は以下から。Sister act: The brunettes named Britain's most identical twins | Mail Online

このコンテストはキャドバリーの「Wispa Duo」という2本入りのチョコレートバーのキャンペーンの一環として、6月21日にロンドンで開催されたもの。

認知神経科学者が顔立ちの類似度を、ダンス講師がダンスのシンクロ度を、イギリスの人気双子タレントが性格の一致を審査するコンテストで、見事「1番そっくり」と認定されたのはイースト・ロンドンの18歳の姉妹、Pearl DayさんとRuby Dayさんです。


ともにカレッジで演技を学ぶRubyさんとPearlさんは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(5作目)」にエキストラとして出演した経験があり、次回作「ハリー・ポッターと死の秘宝」にも出演するそうです。


コンテストでは30組の一卵性双生児が「そっくり度」を競いました。


表情やしぐさの類似度を審査されている様子。


母と姉と暮らす自宅ではベッドルームをシェアするという仲の良い姉妹は、今でも学校で間違えられることがあり、お互いのふりをしてボーイフレンドをからかうこともあるそうです。


鏡にキスしているような気分になるかもしれませんね。


このほかにも「イギリス一そっくりな双子選手権」の写真を多数以下のリンクから見ることができます。

The Wispa Duo most identical British twins competition in pictures - Telegraph

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
双子を使って地下鉄の中に人間鏡を作るイタズラ - GIGAZINE

常に同じ姿になるために整形手術に900万円かけている双子姉妹 - GIGAZINE

双子が220組もいる同じ顔だらけの村 - GIGAZINE

双子に聞くのを避けるべき10の質問 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.