試食

「ランチパック いちじくジャム&れん乳ホイップ」など山崎製パンと「ちちんぷいぷい」のコラボパン全3種類試食レビュー


MBSの人気情報番組「ちちんぷいぷい」と山崎製パンがコラボした「山崎製パン×ちちんぷいぷいコラボパン」3種類が発売になっていたので、買ってきて食べてみました。

企画は2009年末に山崎製パン側からの打診でスタートしたそうで、番組パーソナリティの角淳一さんと西靖アナウンサーがそれぞれ食べたいパンを考えて作られたそうです。ぷいぷいのコラボ食品はセブンイレブンとコラボした「角の☆印弁当」に続いて2つ目。

詳細は以下から。
パンは3種類、うち2つが角さん考案、1つが西アナ考案。


角さん考案の1つ目はランチパックの「いちじくジャム&れん乳ホイップ」。角さんは普段からいちじくジャムをパンに塗って食べているほど気に入っているので、今回ランチパックにもいちじくジャムを使用してもらったそうです。


1つ123kcal。


ジャム、クリームともにたっぷり。いちじくらしい爽やかな食感を残したジャムは、角さんがプッシュするのも納得のおいしさ。朝食としても、おやつとしてもいけそう。


2つ目は「レーズンコロネ」。これも、いちじくジャム&れん乳ホイップ入り。


1つ304kcal。


コロネというとチョココロネばっかりのイメージでしたが、これはレーズンパンがコロネになっています。


ジャムとはふんわりしたランチパック生地の方が相性がよかったかも。


西アナ考案の品は「デミカツパン」。出身地・岡山の名物であるデミカツをパンに挟み込んだ品です。


1つ310kcal。


総菜パンなので、あたためてみました。


デミグラスソースたっぷりのコロッケパンみたいな感じ。パンとの相性も悪くないですが、これはごはんとの相性も悪くないはず。一度、デミカツ丼を食べに行かなくてはならないかも……。


これらのパンは近畿2府4県の主要コンビニ、スーパーで8月末まで販売される予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
山ほど種類のある「ランチパック」、一体どれが一番おいしいのかを検討するために全部食べてみた - GIGAZINE

意外な取り合わせの総菜パン「ちくわパン」試食レビュー - GIGAZINE

変わり種の蒸しパン「ラムネ風味蒸しパン」と「コーラ風味蒸しパン」試食レビュー - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題、ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」でメープルシロップたっぷりのパンケーキを食べてきた - GIGAZINE

ローソンの「ハバネロカレーパン(大辛口)」はかなりホットな辛さ - GIGAZINE

「パンに塗るプリン」として有名な青華堂「ミルキーゴールド」を他のプリンと食べ比べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.