乗り物

メントス648個で108本ものコーラをジェット噴射させて走る車のムービー


コーラなどの炭酸飲料にメントスを入れると勢いよく吹き出して辺り一面びしょ濡れになってしまうのですが、その吹き出してくる力を利用して走る車を作った人たちがいるそうです。今回使われたのはコカコーラゼロ(2リットル)が108本、メントスは648個も使われており、人が乗っても問題無く走るくらいのパワーを出すことができたみたいです。

HDムービーだけでなく3D対応の映像もあるため、目の前までコーラが吹き出してくる映像を体験することもできます。

ムービー再生は以下より。
YouTube - The Coke Zero & Mentos Rocket Car


空港の格納庫らしきところに向かう男性2人。


建物の中に入っていたものは……。


何だかシンプルな乗り物。


車の上に管につながれた大量のコカコーラゼロが乗せられ、管の先にメントスらしきものが詰められています。




どうやら、コーラにメントスを入れると勢いよく吹き出してくる力を利用して車を動かそうとしているらしい。


使用されるコーラは2リットルのコーラゼロが108本、メントスは648個。




発射準備完了。


噴射。


すごい勢いでコーラが噴出しています。


勢いよく建物から出て行きました。


それを追いかける男性。


一気にスピードダウン。


止まってしまいました。


走行距離は……。


221フィート(約67メートル)。


最後は残ったコーラで乾杯。


3D用のムービーもあり、3Dで見るためのメガネが販売されているようです。
YouTube - 3D - The Coke Zero & Mentos Rocket Car

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
251本のダイエットコークと1506個のメントスを使った噴水ショーのムービー - GIGAZINE

1500人の学生によるメントスコーラ噴水の世界記録挑戦 - GIGAZINE

メントスガイザーを1900人で行った世界新記録ムービー - GIGAZINE

無重力状態でメントスとコーラを反応させる実験ムービー - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.