生き物

あまりにもリラックスしすぎているネコの日常


どんな状況下でも立派なボディをどっかりと横たえ、リラックスしているネコの日常を収めた写真がいろいろと紹介されていました。

普通のネコなら嫌がって逃げたり、逆にハッスルしてしまいそうな場面でも、このネコはまったく動じずに横たわっています。かなりふてぶてしい表情をしていますが、それがかえってかわいいと思えてくるから不思議です。


詳細は以下から。The Relaxing Cat theBERRY

運ばれたって目を覚ましません。熟睡しているのか、ずぶといのか。


何だか食材のひとつみたいに並べられてしまっていますが、当のネコはねぼけまなこです。


この状態ですうすう寝息をたてられるのはすごいとしか言いようがありません……


体が板からはみだしているのもおかまいなし。どかそうとしても動こうとはしない様子が容易に想像できます。


箱に収まってこちらをにらみつけています。


こんなビンに入った状態でも慌てずゆったりとしています。後で誰かに出してもらったのでしょうか……


エサを入れるお皿に顔をつっこんでうつらうつらしています。寝るか食べるかどっちかにしなさいと言いたくなります。


ソファとソファの間の小さなすきまにすっぽり。かなりしっかりした肉体の持ち主でも、やはり狭いところが好きなのかもしれません。


いつ何時水をかけられるか分からない洗面台でもこの余裕。普通、ネコは水が苦手なはずなのですが……


浴室のマットの下でだらーんとしています。こんな風に力を抜いて暮らしていけたら、毎日もっと楽ちんに過ごせるかもしれないと思ってしまいます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理するとこんなことになるという写真いろいろ - GIGAZINE

野生を忘れすぎてしまっているネコの連続写真 - GIGAZINE

顔文字やネットスラングを体現したネコたちいろいろ - GIGAZINE

ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 - GIGAZINE

兄弟でありいとこでもある白猫と黒猫 - GIGAZINE

人間の赤ちゃんと猫の異種族対決レスリングムービー - GIGAZINE

見た瞬間1発KOされてしまいそうな、かわいい動物の赤ちゃんたちの写真いろいろ - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.