メモ

ヘラジカに襲われたノルウェーの少年がゲームのスキルを使用して妹を助ける

by Fisherga

ノルウェーの少年が妹と一緒に通学中にヘラジカに襲われましたが、オンラインRPG「World of Warcraft」で培った技能を活用して、うまく窮地を脱したそうです。

兵士訓練用シミュレータのアレンジ版である「フル スペクトラム ウォリアー」などとは異なり、現実とはかなりかけ離れていると思われるオンラインRPGですが、実際にはどのように活用したのでしょうか?

詳細は以下から。
Norwegian Boy saves Sister from Moose Attack using World of Warcraft Skills ≪ NextNature.net

こちらがその少年。


12歳のHans Jorgen Olsenは、10歳になる彼の妹との通学の近道として森を抜けようとしたときにヘラジカに襲われたそうです。ヘラジカは二人に真っ直ぐに向かって来たので、彼は走って逃げようとした妹を安全に逃がすためにヘラジカに立ち向かいました。

まず、彼はヘラジカに対して「あざけり (taunt) 」を使用しました。これは、World of Warcraftでは、軽装の仲間を逃がすために用いられるもので、彼は妹の安全を確保するために大声を上げたのです。


ヘラジカの注意を彼だけに向けるようにした後、全力で走って逃げようとしたのですが、後ろからヘラジカに押されて地面に倒されました。そのときに、今度は「死んだふり (feign death) 」を使用しました。それによって、ヘラジカが動かない彼に対する興味を失なってどこかへ行ってしまったとのことです。

その後、妹を見つけてバスで学校に行ったのですが、結果的に打撲のみで済んだとのこと。12歳の少年がここまで機転が利くとは驚きです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アメリカ陸軍、中近東を舞台にした異文化コミュニケーションの訓練ゲームを開発 - GIGAZINE

米軍が「自爆攻撃シミュレーター」を開発 - GIGAZINE

動物を兵器として扱う7つのとんでもない試み - GIGAZINE

仮想世界「セカンドライフ」がテロリストの訓練場に - GIGAZINE

in メモ,   生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.