映画

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝」の最新予告編ムービーが登場、壮絶なクライマックスを予感させる内容に


前編(今年の11月19日公開予定)と後編(2011年7月公開予定)の2本立てになり、しかも最近流行の3D上映も決定しているのがこの「ハリー・ポッターと死の秘宝(Harry Potter and the Deathly Hallows)」です。長く続いたハリー・ポッターシリーズの最終作となっており、今年の6月中に最終撮影が行われることになっています。

そしてこの予告編映像が「MTV Movie Awards」で一足お先に公開されました。

再生は以下から。
YouTube - Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1 - MTV Teaser

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I MTV Trailer - Trailer Addict

映像の中身はこんな感じです。


2010/06/10 18:53追記
ワーナー・ブラサースによると、日本での上映は前編である「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」が2010年11月19日(金)、続く「PART2」が2011年夏、従来の2D上映に加えてシリーズ初の試みとして全編3D形式で上映されることが決まったそうです。ストーリーは以下のような感じ。

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、17歳に成長。遂にホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリーは、親友であるロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)とハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)と共に宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱探しの旅に出る。しかし、なかなかすぐに見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。次々に起こる試練に耐えながらも、死の秘宝の謎や、今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かしながら、避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦を迎える!!

あと、リリースの方に書いてあった中身はこんな感じ。

 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』は、二部構成で展開する待望の一大映画イベント。
 その第一部は、ハリー、ロン、ハーマイオニーが大きな危険の伴う使命に取り組むところから始まる。それは、ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である“分霊箱”を見つけ出し、破壊することだ。ホグワーツの先生たちからの指導も、ダンブルドア校長の保護もなく、3人にはそれまで以上に互いを信頼し合うことが必要になる。だが、彼ら自身の中に潜む闇の力が3人を引き裂こうとしていた。
 一方、魔法界は闇の帝王と戦う者たちにとって危険な場所になっていた。いつ起こるかと長年懸念されていた戦いが始まり、魔法省も、ホグワーツでさえも、ヴォルデモートの死喰い人の支配下におかれ、彼らに刃向かおうとすれば誰でも捕まる恐れがある。そんななかでも、彼らの手にまだ入らないのは、ヴォルデモートにとって唯一無二の価値があるもの、ハリー・ポッターである。“選ばれし者”ハリーは、死喰い人から追われる身となった。ヴォルデモートが彼らに与えた命令は、ハリーを生け捕りにすることだ。
 ハリーの唯一の望みは、ヴォルデモートに捕まる前に分霊箱を見つけることだが、手がかりを探しているうちに、彼はある古い、そしてほとんど忘れ去られた物語に出会う。その“死の秘宝”の伝説が事実ならば、ヴォルデモートが探し求めている究極のパワーを手に入れてしまう可能性がある。
 ハリーはまったく知らないが、彼の未来は彼自身の過去によってすでに決められていたのだ。“生き残った男の子”になった、あの運命の日に。もはやただの“男の子”ではないハリーは、ホグワーツに初めて足を踏み入れた日から準備してきた任務、つまり、ヴォルデモートとの最終的な戦いに、かつてないほど近づいていく……。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』  
11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー
ワーナー・ブラザース映画配給
(C) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シリーズ最終全2部作「ハリー・ポッターと死の秘宝」前編の予告編ムービー登場 - GIGAZINE

ハリー・ポッターのテーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」が6月18日にオープン、「ハリー・ポッターと禁じられた旅」も登場 - GIGAZINE

ジャイロ回転パンツやほうきに乗った魔法少女など、飛ばなさそうなのに本当に飛んでしまう意外な形の飛行物体たち in 空フェス! - GIGAZINE

RPGによくある魔法っぽい雷が目の前に直撃した瞬間のムービー - GIGAZINE

あたかも少年が炎の魔法で周辺を炎の海にしたように見えるムービー - GIGAZINE

つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.