メモ

思わずしげしげ眺めてしまう女性のメイク前とメイク後の比較写真いろいろ


女性のメイク前とメイク後を比較した写真がたくさん紹介されていました。

まさに変身といった感じでまったく素顔の面影がない人から、よくよく見ないと薄化粧すぎて変化が分からない人まで、さまざまなパターンがありました。これだけたくさんの比較写真を見ていると、普段街で見かけるキレイな女性たちも、素顔はまったく異なるのかもしれないと疑ってしまいそうです……。

詳細は以下から。すべての写真はメイク前が左側、メイク後が右側にあります。この女性、メイク前と後での肌の若返り方が半端ではありません。


素顔を生かしたメイク。すっぴんの状態でもキレイですが、化粧をすることでより洗練されている感じがします。


間違い探しのように何度も写真を見比べてしまいそうな程、その差が分かりにくい人も。口の開き方以外に違いが見いだせないような……


アイメイクによってかなり目力がアップしています。


化粧前後で色っぽさが数割増しになっています。恐るべし、メイクの力。


しかしこちらは、なぜか化粧前の方がやわらかい雰囲気で女性的に見えます。


顔の印象自体に大きな変化はないですが、ファンデーションのせいなのか、メイク後の方が若々しい印象を受けます。


こちらも大きな変化はないように見えるのに、不思議と右側のメイク後の方が女性っぽさがアップしています。


表情は全くおなじですが、髪型と口紅でドレッシーになりました。


パーツごとに見ていくと確かに同じ人のような気がしますが、ぱっと見は別人ですね……


どこに化粧をしたのかハッキリとは分からないナチュラルメイクなのに、ここまで変わるとは。


化粧をすると若返ったように見える人が多いのにも驚きです。


この人はメイクどうこうと言うより、右側の写真からあふれ出るセレブオーラがすごいことになっています。お金持ちはメイク1つ取ってもここまで徹底してしまうものなのでしょうか。


まだまだ物足りないという人は、ここからほかのメイク前後の比較写真を見ることができます。
With And Without Makeup theBERRY

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モデルがメイクをする前後の顔を見られる「MODEL-MORPHOSIS」 - GIGAZINE

化粧前と化粧後の顔の写真 - GIGAZINE

一人のモデルが10歳から60歳までになっていく写真 - GIGAZINE

参考にして問題ないのか非常に疑問が残るメイクアップ・チュートリアルいろいろ - GIGAZINE

アフリカのカラフルな天然素材メイクをした女性の写真いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.