ニートに生活保護の受給方法を解説するDVDソフト「それゆけ!ニート大作戦 正しい生活保護の受け方」


アニメキャラと一緒に筋トレできるものや、快眠&目覚ましを手助けしてくれるもの、さらには対人恐怖症を克服するものまで、あらゆる層をターゲットにしたDVDが発売される中、新たに「それゆけ!ニート大作戦 正しい生活保護の受け方」というDVDが発売されました。

それでも僕は働きたくない」というニートに対して、日本政府や自治体が経済的に困窮する国民に生活保護費などを支給して最低限度の生活を保証する制度「生活保護」の受給方法をメイド2人が解説するという、とんでもない内容となっており、予告ムービーも公開されています。

詳細は以下から。
これが予告ムービー。「今、そこに迫る悲劇」という、なにやら不穏な文章があります。
YouTube - それ行け!ニート大作戦 第三弾予告


万人に向けられた恐怖


ぬいぐるみの主人公「ドリアン」(左)と主人公の彼女、地下沢れいこ(右)


国に頼って生きるか、それともそのまま死ぬかという瀬戸際に追い込まれています。


主人公のドリアンは…


働けない男です。


そして彼女の地下沢れいこも…


アルコール依存症で働けません。


そんな2人に、2人のメイドが生活保護の申請方法を教えてくれるというのがこのDVD。


これがそのメイドの1人、「キンカンお姉さん」です。


もう1人のメイドの名前は「はっさくお姉さん」。いずれも柑橘系ですが、もうちょっとかわいい名前にするという選択肢はなかったのでしょうか…。


2人のメイドの力を借りた主人公たち。


意気揚々と向かう先は役所です。


主人公達に行われた生活保護に関するレクチャー


そもそも生活保護とは?


生活保護の仕組みや受給者数についてなど、さまざまな解説が行われます。


生活保護が擁する甘美な響き


そして残高ゼロの預金通帳。現実は厳しい


「それでも僕は働きたくない」という人に向けた内容となっています。


タイトルは「それゆけ!ニート大作戦 正しい生活保護の受け方」


公式サイトは以下から。

それゆけ!ニート大作戦

・関連記事
日雇い宿無しフリーターをターゲットにする「貧困層ビジネス」の実態 - GIGAZINE

自分の会社や就職したい会社がどれだけブラックなのかを判定してくれる「ブラック企業.com」 - GIGAZINE

ひたすら女性の泣き顔を見ることができるDVD「Crying Girl 泣き顔」が登場 - GIGAZINE

自分の「非コミュ」度をチェックできる「非コミュ指数テスト」 - GIGAZINE

Twitterでフォローを外されたり、mixiでマイミクを拒否られるタイプ8種類、あなたは大丈夫? - GIGAZINE

春は出会いと別れの季節、「友達が減る理由ランキング」が公開される - GIGAZINE

in 動画,   メモ, Posted by darkhorse_log