アニメ

最新巻のBD&DVDが発売延期となった「化物語」、最終話が配信されるまでの期間限定で一部話数の無料配信をスタート


西尾維新原作のアニメ「化物語」の公式サイトで、最終エピソードにあたる「つばさキャット」其ノ壹から其ノ肆までの無料配信が始まりました。配信期間は「つばさキャット其ノ伍 配信まで」だそうで具体的な日時が書かれているわけではありませんが、これまでの配信を見逃してしまってBD&DVDの発売をただひたすら待つしかなかったという人や、もう一度、いや二度三度と其ノ肆を見たくてしょうがなかった!という人には喜ばしい知らせとなっています。

詳細は以下から。
本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

「化物語」はすでにBD&DVDが第5巻までリリースされており、あとは第6巻を残すのみ。その第6巻に収録されるエピソードも、すでに第14話の「つばさキャット 其ノ肆」は配信済みなので、第15話の「つばさキャット 其ノ伍」の完成を待つのみとなっています。しかし、第6巻のリリースは最初の発売予定日から数えると4ヶ月の発売延期となっており、ファンをやきもきさせています。

このことは、広報を担当しているアニプレックスのゆま氏も分かっており、下記のように思いを綴っています。

つばさキャット 其ノ壹~其ノ肆 配信開始!

正直、延期のお知らせ文を書くのが主な仕事になった時期もありました。
長い間お待たせしてしまっている事は、宣伝担当としても非常に申し訳なく思っております。

しかし、どうやら制作はいよいよクライマックスにさしかかっているようで、

キャラクターコメンタリーの収録スケジュールも決まりました。
つばさキャットあとがたりの収録スケジュールも決まりました。
エンコードのお姉さんにも、宣伝的なご相談をしにいこうと思っています。
時期が来たら、静岡のプレス工場に証拠写真を撮りに行こうと思ったりもしています。

と、かなり期待できそうな状況が報告されています。

BD&DVDの発売より前には配信があるはずなので、第15話は7月初旬~中旬ぐらいには見られると考えていてもいいのでしょうか…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アニメ「化物語」のラストエピソードをネット配信するにあたって配信当日も現場は大わらわ - GIGAZINE

「化物語」のねんどろいどぷちと文房具がすごい戦場ヶ原ひたぎ、そして「蟹」 - GIGAZINE

「化物語」はブルーレイ第5巻の初動売上が4万6000枚、DVDとの合計は6万5000枚に - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.