試食

緑色でも緑茶フレーバーでもない、アサヒの大人炭酸シリーズ第1弾「グリーンコーラ」試飲レビュー


「三ツ矢サイダー」や「十六茶」などを出しているアサヒ飲料から新しいコーラが発売されました。刺激を求める大人向けの「大人炭酸」シリーズ第1弾で、名前は「グリーンコーラ」。素材にこだわっているため「グリーン」という名前がついているらしく、緑色でも緑茶フレーバーでもありません。5月25日からの発売でコンビニにも並んでいたので、一体どんな味なのか買って飲んでみました。

詳細は以下から。
グリーンコーラ|大人炭酸 | アサヒ飲料

これがグリーンコーラ。黒い背景に緑の字という大人向けらしい渋い配色です。


果実や黒麦芽が使われている「素材派コーラ」だそうです。


大人炭酸のロゴマークも入っています。


三ツ矢サイダーにも使われている独自の「フレッシュクオリティ製法」を使っているとのこと。レモン果汁やモルトエキスが原材料の欄に書かれています。


人工甘味料ではなく砂糖を使っていて、エネルギーは100mlあたり45キロカロリー。カフェインは入っていません。


名前がグリーンコーラなので期待していたのですが、液色は黒。見た目だけなら他社のコーラと変わりませんが、カップを口に近づけるだけで麦っぽい香りがしてきます。味の方はコーラグミやコーラ飴のようにシンプルな感じで、輸入物のコーラに似た味。ただ、ホップの風味は効いていて後味にちょっと苦みがあります。


コカコーラやペプシコーラのように炭酸飲料ならではの爽やかさは控えめなので、「コーラが飲みたい!」という気分の時に飲むのは微妙。フルーツフレーバーなどが苦手な人にはいいかもしれません。

公式サイトではグリーンコーラに続く大人炭酸シリーズ第2弾のシルエットも出ています。うっすらと「DRY」や「SPARK」っぽい文字が見えますが、次はどんなドリンクが出てくるのでしょうか。


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

緑茶フレーバーで登場した「コカコーラ プラス カテキン」試飲レビュー - GIGAZINE

涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.