無料で大人も乗れる、JRA東京競馬場の馬場内で大人気の馬車(ホースリンク)


競馬に興味のない人でも入場料の200円でかなり楽しめるJRA東京競馬場、特にその馬場内かなりのクオリティとなっており、中でもこの馬車(ホースリンク)は大人気。というのも、ヨーロッパの貴族になったような気分で馬車の乗り心地を体験でき、しかも子どもだけでなく大人も無料でOK!という太っ腹さであるためです。

詳細は以下から。
ふと馬場内を散策しつつ写真を撮りまくりながらふと足元を見ると、このような看板が。先着200名、券配布は11時20分から、馬車運行は11時30分から。……馬車?この時点で10時46分頃。


おお、確かに馬車が置いてあります。しかし誰も並んでいないので「不人気なのかな?」と思ってその場を離れることに。


ところが11時9分頃、列ができています。


家族連れがやはり多いようですね。


「まるでヨーロッパの貴族になったような気分で、馬車の乗り心地を体験できます」ということで、緑の広場の周囲を一周してくれるとのこと。


注意書きなどから判断するに、どうやらここをパカパカと走ってくれるようです。


馬車を引っ張ってくれる馬が登場。


11時26分頃、列の長さは最高潮に。折り返してさらに続いていきます。


そうこうしているうちにも馬車の準備が着々と進みます


馬車の御者が登場


馬車が出陣!


目の前まで来たのですが、予想以上に巨大。これはかなりのド迫力。


パッパカパッパカ。


ムービーで見るとこんな感じです。

YouTube - JRA東京競馬場の馬場内で大人気の馬車(ホースリンク)

・関連記事
どう見ても今川焼きにしか見えない競馬場名物「G1焼き」を食べてみました - GIGAZINE

競馬に興味のない人でもOK、JRA東京競馬場の馬場内は200円でかなり楽しめる - GIGAZINE

一般入場不可、JRA東京競馬場の来賓用特別室「ダービールーム」に潜入してみました - GIGAZINE

NHKマイルカップ観戦のため、京王競馬場線を使って東京競馬場へ行ってきた - GIGAZINE

第15回NHKマイルカップは1番人気のダノンシャンティが日本レコードで勝利 - GIGAZINE

日本中央競馬会(JRA)から第15回NHKマイルカップ(GI)観戦会招待状が来ました - GIGAZINE

0

in 取材,  乗り物,  生き物,  動画, Posted by darkhorse