メモ

マンション8階の柵のすき間に頭が挟まった状態で宙づりになっている少年が発見される


マンション8階の窓の外側のすき間に頭が挟まった状態で宙づりになっている少年が発見されたそうです。どうやって挟まったのかは不明ですが、体の重さを頭だけで支えている状態になっており、いつ転落してもおかしくない危険な状態だったとのこと。

救出に駆けつけた救急隊員たちはマンションのドアが頑丈だったりして思わぬ所で足止めされてしまい、救助にはちょっと時間がかかったそうです。

詳細は以下より。
Quirky China

Мальчика спасли уши! (3 фото) >> Триникси - Вселенная Развлечений. Картинки, приколы, видео, флэш

この記事によると、5月1日に中国湖北省宜昌市で、6歳の少年がマンションの窓の外側に取り付けられた柵のすき間に頭が挟まり宙づり状態になっているところを発見されたそうです。この少年は祖父と一緒に生活しており、昼寝から目覚めたときに祖父がいなかったため部屋中を探し回り、外にいないか確認するために窓から体を乗り出した時に転落してしまったとのこと。

宙づりになっている明明を発見した近隣住民がすぐに警察と救急に連絡。しかし、ドアが施錠されていた上に頑丈なドアだったため駆けつけた救急隊員たちは部屋の中に入ることができなかったそうです。幸運にも警察が騒ぎを聞きつけて戻ってきたおじいちゃんを見つけたため、明明がいる部屋の鍵を開けてもらったとのこと。部屋の中に入って明明の状態を確認すると、頭が引っかかっていると言うよりも耳が引っかかっていると言っていいほど危険な状態だったそうです。

中刷りになっている明明が発見されたマンション。赤い丸で囲まれているところが宙づりになっていたところです。


もうちょっと柵のすき間が広かったら落ちていたというぐらいギリギリのところ。


少年はこのあと救急隊員によって無事救出されたそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゴミ屋敷で生活する全裸の少女たち - GIGAZINE

似ているけどどこか違う中国のお金持ちとマフィアの結婚式の様子 - GIGAZINE

ヘンな場所やヘンな格好で寝ている中国の人々 - GIGAZINE

公衆トイレ以下の汚さ?中国にあるチラシやホコリだらけのATM - GIGAZINE

中国のカラフルな棚田や農村風景の写真いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.