取材

ミスドと森永がコラボ、生地にミルクキャラメルが練り込まれた「ホールシング」試食レビュー


つい先日、ミスタードーナツは氷冷麺3種類の新商品を出したところですが、今度はドーナツの新商品「ホールシング」を発売したらしいので、食べに行ってきました。

この商品は完全に新商品というわけではなく、1980年に発売されたもののリバイバル。今回は森永製菓のミルクキャラメルとコラボし、生地にミルクキャラメルが練り込まれているそうです。

レビューは以下から。
ミスタードーナツ40th記念コラボ Mister Donut & MORINAGA ホールシング|新商品|ミスタードーナツ

今回の森永製菓とのコラボはミスド40周年記念ということで行われたようです。


お店に到着。


ずらっと並んだホールシング。いったい何種類あるのかがよくわかりません……。


とりあえず8種類確認できたので、買ってみました。


いろいろな柄があるっぽい。


これは顔になっているもの。


チョコレートが1つ乗っけられたもの。


オーソドックスなドーナツみたい?


裏側から見るとちっちゃなドーナツがデコレートされた品だとわかります。


普通のドーナツとは違う、ちょっとキャラメル風味でちいさなドーナツが使われています。このドーナツは小さくて食べやすく、甘さもほどほどで非常に食べやすい。1つ105円とお値打ち価格なのもいいですね。


ということで、完食。


このドーナツを貫く棒には動物のイラストが入っているようです。


裏側はじゃんけんの手が描かれています。ドーナツを引き合って、ゲームをしたりできるようにでしょうか?


本数が多かったので、なんとなく指の股に挟んでみました。特に意味はありません。


店員さんによると種類は全部で15種類で、しばらく待てば完成するとのことだったので、完成を待って持ち帰ってきました。


コレが全15種類。ストロベリー、キャラメル、チョコの3つの味があって、それぞれ5つの柄があるので15種類というわけ。


味は変わらないので、好みの柄を選んでみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドーナツバーガーや揚げバーガーなど、世界の変わり種ハンバーガーあれこれ - GIGAZINE

広島にオープンした「モスド1号店」で店舗限定の新メニューを食べてきた - GIGAZINE

ミスドの一歩上を行く「カフェ アンドナンド」の店舗限定ドーナツ「ドーナツアソート」「ビッグアーモンドリング」を食べてみた - GIGAZINE

「北海道塩あずき」「沖縄黒糖ドーナツ」2種類がミスタードーナツの数量限定新商品なので食べてきました - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.