サイエンス

421日かけて自分の歯並びの変化を撮影し続けた動画


歯並びを矯正したくても、費用とかなり長い時間がかかるためにためらっている人は多いと思います。そんな時本当に矯正が進んでいるのかどうかが分かれば、モチベーションも維持できるというものですが、ある男性が421日にわたり毎日自分の歯並びを撮影し、タイムラプス動画にまとめていました。歯並びがどんどん変わっていくところに人体の神秘を感じます。

※ややショッキングな画像が多いので注意してください。

詳細は以下。
YouTube - Braces - Photo taken every day - Before and After Transformation.



矯正するのはまずこの歯。


そして逆側のここの歯。


さらに下側の何本か。


まずは上の歯から治療スタート。


4ヶ月目。


6ヶ月目から下の歯の矯正を開始。


8ヶ月目。波打っていた下の歯が揃ってきました。


10ヶ月目。


14ヶ月が経過し、ほぼ治療が終わりました。


それでは改めて見てみましょう。これが治療前。


そしてこれが治療後。それぞれの歯の位置が見事に矯正されています。


他にも各所で色々な動画がアップロードされています。こちらは11歳の女の子の治療記録。18ヶ月間の治療の様子をタイムラプス動画にまとめています。

Time-Lapse Footage of Orthodontic Treatment >> Izismile.com - In fun we trust! Pictures, picdumps, videos, games, celebs, viral content



これが治療開始前。


ワイヤーが隣同士を引っ張って歯並びを変えていきます。


若いほど歯の成長が早いため、効果が大きく現れますす。


これが治療前。


こちらが治療後。


毎日の人間の体の変化はとても小さいものですが、このように写真をとってアニメーションにしてみると自分の体の変わり方が見えるようになります。ダイエットに応用するのも面白いかもしれません。

・関連記事
勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ - GIGAZINE

装着すると歯がキレイになるオーディオアクセサリ - GIGAZINE

自宅で簡単に歯を白くする方法 - GIGAZINE

歯医者に行けず自力で13本の歯を引き抜いた男性 - GIGAZINE

抜いた歯を妖精にした彫刻 - GIGAZINE

手りゅう弾が爆発する瞬間をとらえたスローモーション動画 - GIGAZINE

秒間1,000,000コマの超高速度撮影で銃弾による破壊の瞬間を観察する - GIGAZINE

in サイエンス,   動画, Posted by darkhorse_log