×
モバイル

iPhoneでAndroidを起動させている衝撃的なムービー


以前、iPhoneでWindows95を起動させているムービーを紹介しましたが、今度はiPhoneでAndroidを起動させている衝撃的なムービーが公開されました。このムービーではもともとインストールされているiPhone OSとAndroidがデュアルブートされており、電源を入れたときにどちらのOSで起動させるのか選ぶような仕組みになっています。

Android側でもWi-Fiを使ってインターネットを閲覧したりSkypeを使って通話することも可能で、実際にどのような動作をするのかが分かります。

詳細は以下より。
YouTube - Android running on iPhone


見た目はいたって普通のiPhone。


特に変わったアプリケーションがあるというわけでもないようです。


しかし、電源を切って電源を入れ直すと……。


Open iBoot」というデュアルブート画面が表示されました。上のリンゴのアイコンがiPhoenOS、下の丸いアイコンがAndroidです。電源ボタンで選択しホームボタンでどちらのOSを起動するのか選びます。


Androidを選択すると英語の画面が表示。



Androidのロゴが表示されました。


無事にAndroidが起動しました。


Wi-Fiを使ってインターネットを見ることも可能。


ちゃんと文字入力もできます。


音楽再生も問題無くできるみたいです。


Skypeで通話をすることもできます。


ほかの動画サイトにもアップロードしたそうですがほとんどが消されてしまったそうで、もしかしたらYouTubeからも消されてしまう時が来るかもしれません。

このムービーをアップロードした人のブログからiPhone上でAndroidを動かすソフトウェアの試作品をダウンロードすることができますが、正常に動作するという保証がないので注意が必要です。

Linux on the iPhone

・関連記事
「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneのスペックが明らかに - GIGAZINE

AVI・MPG・WMV・MOV・FLVなどを一発でiPhone用ムービーに変換するフリーソフト「Free Video to iPhone Converter」 - GIGAZINE

iPhoneを低コストかつお手軽にiPadへアップグレードさせる方法 - GIGAZINE

in モバイル,   動画, Posted by darkhorse_log