試食

モスバーガーのココナッツミルクでなめらかさを加えた初心者向けのグリーンカレー「スープごはん グリーンカレー」試食レビュー


今日から「モスバーガーのスープごはん」シリーズにスタミナをつけるのにぴったりなグリーンカレーが登場するということで、早速食べに行ってきました。

グリーンカレーと聞くとかなり辛いイメージがあり、辛いものが苦手な編集部員はおそるおそる試食したのですが、意外とおいしく食べられる味になっていました。

詳細は以下より。
MOS BURGER|メニュー | モスのごはん | スープごはん グリーンカレー

これが今回新登場した「スープごはん グリーンカレー」。価格は590円(税込)で、カロリー数は393kcalとなっています。


ココナッツミルクが入っており、見た感じはちょっとミルキーな感じ。


上から見るとブロッコリー・じゃがいも・ズッキーニ・鶏肉などの具がたっぷり入っていることが分かります。


野菜がゴロゴロ。



鶏肉もゴロゴロ。


ご飯が見あたらないと思いきやスプーンですくうと、ちゃんとご飯が出てきました。


ココナッツミルクが入っているためとてもクリーミーでまろやかなのですが、後からジワジワと辛さがやってきます。後からくる辛さはグリーンカレーらしく結構な辛さなのですが、ココナッツミルクのなめらかさで辛さが後にひくこともなく、レモングラスのおかげでさわやかな後味で終えることができるのが印象的。

辛いのが苦手な編集部員も最初の一口目は辛くて最後まで食べられるかどうか不安でしたが、最初の辛さにビックリしただけで後はおいしく食べることができたので、グリーンカレー初心者にちょうどいいのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「モスのごはん」シリーズの新「スープごはん」3品を食べてきました - GIGAZINE

モスバーガーに単品の揚げ物登場、「モスのエビフライ」試食レビュー - GIGAZINE

モスバーガーからスプーン1本で食べられる「モスのごはん」シリーズ - GIGAZINE

モスの新「ニッポンのバーガー 匠味」を食べてきました - GIGAZINE

モスバーガーの夏季限定メニュー「モスの氷」マンゴーと宇治金時ミルクを試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.