メモ

女性をより美しく変化させるPhotoshopマジックを実感できる比較写真いろいろ


4月12日に久々のメジャーバージョンアップであるAdobe Creative Suite 5が登場し、さらにパワーアップしたPhotoshop。わずかな修整から写真の印象が変わるような大きな変更までありとあらゆるところで活躍しており、たまに
明らかにPhotoshopの加工ミスと思われる奇妙な写真が見つかるものの、ほとんどはそのまま美しい写真として世に出ています。

そんなPhotoshop加工の前と後を比較した写真があったので紹介します。

詳細は以下から。
Before and after Photoshop - What the cameraman sees - on BoreMe

左が加工前、右が加工後です。すこし影がついて暗い印象だったのを明るく補正。特に顔の陰影がかなり消されています。


薄化粧から厚化粧にチェンジ。肌もきれいな色に修整されています。


きれいに化粧を整えた感じ。


顔が白くて頬の色が目立っていたのを全体的に修整。また、手に持っていた紙が消えて、どこかのパネルの前で撮影したかのようになっています。ソフィア・コッポラの名前が見えているので、映画のプレミアかファッションショーでの写真でしょうか。


目の下のクマが消え、乱れた髪もきれいに。


髪の毛が大幅ボリュームアップ。


背景と明るさが変更されています。


新婚さんらしい写真。さすがにメガネの影まで消すのはやりすぎではないでしょうか。


色合いの修整はもちろん、手にしたカメラのフラッシュが発光しています。


おじさんも若返ったかのようです。


上が加工前、下が加工済。もともとのセットがひどい気がします。


すべての写真が信じられなくなりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Photoshopを完全マスターするためのチュートリアルいろいろ - GIGAZINE

Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 - GIGAZINE

Photoshopで合成された動物たちの写真 - GIGAZINE

写真の印象を一気に激変させて美しくするPhotoshopのお役立ちアクション61種類 - GIGAZINE

無料で900個以上のPhotoshop用ブラシを山ほどダウンロードできる「BrushKing」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.