メモ

iPhoneを低コストかつお手軽にiPadへアップグレードさせる方法

by Yutaka Tsutano

日本などアメリカ以外の国では発売日が5月末ごろまで延期になったAppleのiPadですが、iPhoneを簡単にiPadへアップグレードする方法があるそうです。

iPhoneはポケットに入るくらいの大きさで携帯性に優れているのがウリなのですが、iPhoneの小さな画面に我慢ができない人にとっては朗報なのかもしれません。

詳細は以下より。
Untitled Document

方法は簡単、目の前に虫眼鏡を固定するだけ。これであなたの持っているiPhoneはまるでiPadのように大きく……なりますが、なにか根本的に間違っています。


まるで、任天堂社長の「iPadはiPod touchが大きくなっただけ」というコメントを見え方だけでも現実にしようとしたみたいですね。

ちなみに中国ではjumperという謎のメーカーからiPadのニセモノが販売されており、世界各国でiPad熱が高まっていることが分かります。


日本ではどれだけ売れるのでしょうか。街角でiPadを手にしている人を見る機会はあるのか、気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPadを買おうかどうか迷っている人のためのフローチャート - GIGAZINE

人間と同じくiPadに夢中なネコのムービー - GIGAZINE

iPadでWindows95を起動させたムービー - GIGAZINE

「lain」のイラストレーター・安倍吉俊がiPadを使って超高速でキャラクターを描くムービー - GIGAZINE

東芝がiPad対抗のタブレットを発売へ、WindowsモデルとAndroidモデルの2機種 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.