いつでもどこでも気軽に新党を結成できる「新党○○日本メーカー」


自由民主党を離党した与謝野馨氏や無所属の平沼赳夫氏らによって4月10日に結成された政党「たちあがれ日本」が今、さまざまな方面で話題を集めていますが、いつでもどこでも気軽に「○○日本」という政党を結成できる「新党○○日本メーカー」が登場しました。

自分の名前を入力するだけで自動で新たな政党が結成されるという仕組みとなっているため、「自分も一度は政党を旗揚げした気分に浸ってみたい!」という人にはピッタリかもしれません。

詳細は以下から。
新党○○日本メーカー


試しに「GIGAZINE」と入力して、「新党たちあげ」をクリック。


新たに立ち上げられた党の名前は「いきおくれ日本」で、なんだか晩婚化傾向にある現代社会を考えさせられるネーミングに。しかも半年で解散するという結果になりました。


結果はランダムで出力されるため、気に入る党名になるまで何度もチャレンジできます。さすがに「たちおくれ日本」は明日が見えない気がしてイヤですが、53万人という数字はアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に出てきた「合衆国日本」を思い起こさせます。


なお、結果はTwitterでもつぶやけるようになっており、ほかのユーザーと共有して楽しむこともできるようになっています。

・関連記事
中二病が治らなくても大丈夫、永遠の中学二年生になれる「中2ジェネレータ」が登場 - GIGAZINE

「神と和解せよ」のキリスト看板を作ることができるジェネレータ登場 - GIGAZINE

17歳教信者必見、自分が今「17歳と何ヶ月」なのかを教えてくれる「今日の年齢ジェネレイター」 - GIGAZINE

架空の歪んだめちゃくちゃな人間関係相関図を作成してくれる「きまぐれ人間関係相関図」 - GIGAZINE

「月極」グループと「定礎」が合併した「月極定礎ホールディングス」誕生、日本屈指の大企業に - GIGAZINE

0

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log