メモ

心が癒やされそうな春を感じさせる暖かみのある写真いろいろ


桜も満開なっているところも多くやっと春が訪れたと思わせるような気候になって来ましたが、日本以外のさまざまな国も冬が終わり暖かい気候になってきているようで、そんな春の訪れを感じさせるような写真を載せてみました。

このような暖かさを感じるような写真を見ていると、嫌なことを忘れてしまいそうになります。

詳細は以下より。
スイスのベルンにある国立公園でヒグマの子どもが遊んでいる様子。冬眠から覚めて体がうずうずしていたのかもしれません。


ウクライナのキエフでマルハナバチがミツを集めている様子。ミツと一緒にたくさんの花粉も運んでいるようです。


中国・安徽省の合肥郊外にある養蜂場の様子。


アメリカ・マサチューセッツ州で幼い姉妹が春の訪れを祝う「イースターエッグ」を探しに行っている様子。


アメリカ・オレゴン州のチューリップ畑。「一面に広がるチューリップ」と聞いただけで春らしさを感じます。


ワシントンDCにあるワシントン記念塔で咲く桜の写真。ここにある桜は日本から贈られたものなんだとか。


一方、こちらは東京の桜。桜も春を感じさせるものですが、一緒に移っている家族も別の意味で春を感じさせてくれます。


カナダ・オンタリオ州でバグパイプ吹きの横を通過する白鳥のパレード。


アラスカ・フェアバンクスで見かけたトナカイの親子。


ファーストレディーであるミッシェル・オバマ氏がホワイトハウスで子どもたちと一緒に植物の苗を植えたときの写真。大地から顔をのぞかせた芽がいかにも春といった感じ。


インドのカシミール地方にある菜の花畑の様子。一面が黄色いじゅうたんのようです。


以下からほかの写真を見ることができます。

Signs of Spring, 2010 - The Big Picture - Boston.com

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
グレイシャー国立公園の100日間を撮影した写真 - GIGAZINE

自然生成されたアーチの写真 - GIGAZINE

イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真 - GIGAZINE

燃えるように美しくオレンジ色に輝くアフリカの夕焼け写真 - GIGAZINE

大自然の驚異をひしひしと感じることができる異様な雲いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.