沈没しかかっているようにしか見えない、はた迷惑なヨット


ほとんど沈みかけているように見えて、実際はそんなことはないという実に迷惑なヨットがあるようです。事情を知らない人がこれを見かけたら「ヨットが沈みそうになってる!でも乗ってる人はぜんぜん気にしてない!どうなってるの!」と慌ててしまいそうですが、そういう反応こそ作った人の思うつぼなのでしょうね……。

詳細は以下より。
大海原の中で沈みかけている何かを発見。


近寄ってみるとヨットが半分まで沈んで危険な状態になっている……のですが、オーナーらしき人はいたって冷静。何かがおかしい。


陸上で展示中の様子。最初から沈みかけているようなデザインのヨットだったというわけです。


ヨットをつり上げて運んでいるところ。未完成状態にしか見えませんが……。


ヨットハーバーに泊まっているところ。明らかに、ほかのヨットと比べて浮いています。


陸に向かって手を振って出港。沈みかけているのに陽気に手を振っているような光景に違和感を感じる人もいるはず。


以下からほかの写真を見ることができます。
Яхта-обманка (9 фотографий) - Фото | Webpark - юмор картинки, фотоприколы, видео онлайн

一体何のためにこのようなデザインのヨットを造ったのでしょうか。

・関連記事
何だかやっつけ仕事で作られたようなスポーツカーを改造したボート - GIGAZINE

ボートに空いてしまった穴を指でふさいで生き延びた男 - GIGAZINE

ジャンプも可能で実際に操縦もできるイルカ型ボート - GIGAZINE

全く実用性のない水陸両用カー - GIGAZINE

気合いと根性とダクトテープでホンダ・シビックを水陸両用車にするムービー - GIGAZINE

0

in 乗り物, Posted by darkhorse_log