「バクマン。」のキャスト、サイコー役に阿部敦、シュージン役には日野聡で発表直後は会場騒然


NHKで今年放映される新作アニメ4本のトークイベントが行われ、その中で「バクマン。」と「心霊探偵八雲」のキャストが初公開されました。

リハーサルでも完全に伏せられているなど完全に前情報がシャットアウトされていたため、発表の瞬間、会場はものすごい熱気に包まれました。

詳細は以下から。新アニメ4作品に関するイベントとなっていました。


「MAJOR」から森久保祥太郎さんが、「GIANT KILLING」からは小野大輔さんが登場。いろいろと軽妙に語りまくっていましたが、この様子は後ほど詳しく。


そしていよいよ「バクマン。」と「心霊探偵八雲」のキャストがこの場で発表されることに。リハーサルでもふせられていたとのことで、正真正銘の初公開です。


緊張の発表までの間を持たせるため、ヒゲダンスを踊る小野さんと森久保さん。


「バクマン。」から発表。真城最高役は「とある魔術の禁書目録」などでおなじみの阿部敦さん。登場からキャラの声を聞かせてくれました。


高木秋人役は、日野聡さん。この瞬間出したのが秋人役としての初発声だそうです。


阿部さんは代官山のショッピングモールで叫び出すほど喜んだとのこと。


日野さんは事務所総出で「おめでとう」「おめでとう」とお祝いされたそうです。


次は「心霊探偵八雲」


斉藤八雲役はなんとすでに壇上にあがっていた小野大輔さん。


フェイントのような展開に一同ざわめきます。


小沢晴香役は藤村歩さん。別のとある作品でも共演したことがあり、オーディションでもかけあいで試験に臨んだこともあり、もしかしたらまた共演するのではという手応えがあったようです。


この後も壇上のキャストが絡みまくりのトークが展開されたのですが、後ほどがっつりお伝えします。こうご期待。

・関連記事
プリキュアやまんとくんが開幕を見守った「東京国際アニメフェア2010」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log